アート

2017年10月30日 (月)

富山県ものづくり総合見本市2017

富山県ものづくり総合見本市2017が富山市のテクノホールで開催されました。

Toptitle

10月26日~28日の3日間。

テクノホールは、従来の2倍のスペースになってリニューアルオープン。

リニーアルのオープニングイベントでした!

製造業が非常に多い富山県ならではの見本市でしょうか(^。^)y-.。o○

来場者数は3日間で約25000人。

純粋な製造業や、製造業に関する設備等が中心ですが、ユウ・アクアライフは結構場違いなイメージで出店(^-^;

ユウ・アクアライフの場合、自社で設計やデザインしたものを製造業の方々に製作してもらい、それを組み合わせて一つの製品にしていきます。

ユウ・アクアライフは市販されていないオリジナル商品&オーダーメイド商品が多いので(^^)

ユウ・アクアライフのアクアリウムは、地元富山県や北陸のメーカーさんで製作して頂いている構成機材は増加中です(^^)

なので、関係なさそうで場違いな雰囲気ですが出展しました。

2017

今回の展示アクアリウムは、見本市用のデザインスタディ。

いろんなご意見をお聞きしながら商品デザインに繋げようと・・・

20172
お立ち寄り頂くかたの殆どが、旧態依然としたアクアリウムしかイメージ出来ていないようです(^-^;

いわゆるお魚の飼育としてのアクアリウムですね。

アクアリウム業界は、昭和の時代から何も変わっていないですから当たり前です。

なので、ご来場頂いた方はユウ・アクアライフのアクアリウムを見て、かなりイメージが変わったのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

ご来場者様といろんなお話をしててそう感じました。

想像をはるかに超える方々がブースにお立ち寄り頂き有難うございました。


Img194_2
Img248_2_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 深海魚 深海生物 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

スタッフジャンパー

なんとなく寒くなってきたので・・・

Dsc_0209
作ってみました(^。^)y-.。o○

Dsc_0210
デザインは、いつもお世話になっている 『 Office TANAKA 』さん!

ロゴデザインは、来年に向けた(何かあるのか?)NEWデザイン。

ジャンパープリントは、なんだかんだで長いお付き合いの『 ボノール 』さん!

http://www.bonoru.com/#home

ボノールさんは、富山市でアパレルプリントの老舗です(^^)/


Dsc_0211

Dsc_0212

少ない数でもお願い出来て助かります(^-^;

Dsc_0213

Dsc_0214
3色作っていただきました!

雪が降る前には、ベンチコートも入荷予定。

ベンチコートがあれば雪掻きも楽勝?(^-^;

Img194

Img248_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 深海魚 深海生物 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

アクアリウムギャラリー

ユウアクアライフのホームページ内『アクアリウムギャラリー』・・・。
少しづつ更新はしてましたが、最近少々?かなり?放置気味(^-^;

なので、掲載していないお客さんの画像が色々と(^-^;
Dsc_5205_5
夏も終わったので(関係ありませんが・・・)少しづつ更新中!

Dsc_5212_3
お客さんから、うちのアクアリウム画像載ってないねぇ・・・とか(^-^;

Dsc_5188_2

この画像は、夏仕様のAdultSpaceなお客さん!


Dsc_5212_2_2

アダルトな感じですねぇ(-。-)y-゜゜゜

新しく設置させて頂いたお客さん、設置させて頂いて結構経ってるお客さん、イベント関係、色んな設置画像が放置されてましたので、頑張って更新中です(^-^;
業種別・目的別に分かれてます。

なので、是非ご覧下さい(^^)/

Img194

Img248_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 深海魚 深海生物 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

震災復興支援 第1回 絆フェス

震災復興支援

第1回 絆フェス

「 富山から届けよう!復興への祈り。」


7月1日(土)

11:00~16:00

総曲輪グランドプラザ(富山市)


Photo


Photo_2

東日本大震災で被災された方々を支援するボランティア団体として、平成3年3月に発足した 「 とやま絆の会 」。

現在は全国のあらゆる災害に対する支援を行っています。

ってなことで、ユウ・アクアライフも参加して少しでもイベントを盛り上げようと(-。-)y-゜゜゜

なので、普通のアクアリウムでは面白くない・・・

えっ\(◎o◎)/!ってなる面白いアクアリウムを展示します(^。^)y-.。o○

特に、北陸ではなかなか見れない・・・・・・・・・・・・

お客さんにもご協力頂いて(^-^;



美味しそうなお店や、ワークショップなどもあって楽しめますよ!

私も楽しめますね(^-^)

お腹空かせて是非、お越しください!


Img194
Img248_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 深海魚 深海生物 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

ダイオウグソクムシ

裏ダイオウグソクムシ(^。^)y-.。o○



水族館でもなかなか見ることが出来ない、ダイオウグソクムシの裏(-。-)y-゜゜゜

パタパタやってます(^-^;

Img194_3

Img248_2_3

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 深海魚 深海生物 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

ホタルイカ ほたるいか 蛍烏賊 2017

ほたるいかシーズン真っ只中ですね(^-^)




今年も‘ほたるいかミュージアム’さんで制作した、ほたるいかレイアウト水槽

Mystic Deep Sea of ほたるいか

ホタルイカが美しく泳ぐ姿を見ることが出来るのは日本でここだけです(^。^)y-.。o○

全国の水族館でも見れないです(^-^)



3匹並んで泳ぐ姿も見れます!





何かに驚いて光ってるホタルイカも見れます(^-^;


レイアウト水槽だけじゃなく、発光や産卵、卵、泳ぎまくってる姿など、いろんなホタルイカが見れます!

まだまだ間に合いますよ!

Img194_2


Img248_2_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 深海魚 深海生物 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

ガンダム アクアリウム by 51

初代ガンダムの○○話、あのシーン( ̄ー ̄)ニヤリ


富山市荒町のワインカフェ 『 cinquentauno 51 』でお待ちしております(^。^)y-.。o○



Img194


Img248_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

黒部峡谷

歳を重ねるごとに好きになっていく風景・・・


Dsc_4374_3

小さいころから見てる景色ですが・・・

20代のころは特に興味もなく・・・


Dsc_4368_2

最近は特に気持ちがいいと感じる風景ですね(^。^)y-.。o○


Img194_2

Img248_2_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

Cherry blossom

昨年の春、とある方から頂いた小さな桜の木・・・

StyleLabの駐車場に植えてあります。


Dsc_4262

咲きました(^。^)y-.。o○

1年でしっかり根をはるんですね。

満開になるまで何年かかるんだろうと思いながら、今から楽しみです(^-^)

Img194

Img248_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

ホタルイカ・ナメリカワ展 at 日本橋とやま館

首都圏と富山をつなぐ情報発信拠点

平成28年6月、東京・日本橋にオープンした

【 日本橋とやま館 】

http://toyamakan.jp/

富山の日常の「上質なライフスタイル」の提供がコンセプト

最近、東京にある各地のアンテナショップが人気みたいですね(^-^)

富山も例外ではなく人気のようです(^。^)y-.。o○

日本橋とやま館では、イベントもいろいろあって楽しめます。

で、今週行われてるイベントは・・・


〈 ホタルイカ・ナメリカワ展 〉

2017年 3月6日(月) ~ 3月12日(日)

http://toyamakan.jp/news/%e3%83%9b%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%bb%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%af%e5%b1%95

◆新商品をはじめとする滑川市の特産品等の展示・販売

◆伝統工芸ネイル体験会  3月11日(土)10:30~16:00

◆野菜ブーケ作り実演  3月9日(木)13:00~16:00

12日まで色々開催されてます(^。^)y-.。o○



で、ユウ・アクアライフは・・・


Dsc_0400


東京で、生きたホタルイカが泳ぎ・光る

‘ ホタルイカナイト ’


のプロデュース(^。^)y-.。o○


ホタルイカナイトは、3月10日(金)・11日(土)19:00~、19:30~、20:00~、20:30~に開催します!

実は、生きたホタルイカの展示は全国の水族館でも実績がないくらい珍しい。

しかも富山県外での展示は、ほたるいかミュージアムさん×ユウ・アクアライフのみ!

ホタルイカを他県で展示するのは、一般的な海水魚と違って様々なノウハウが必要となります。

加えて、富山のホタルイカのクオリティの高さ。

富山県滑川市の、拘りの定置網漁が可能にするため、他県で獲れるホタルイカではほぼ不可能。

Nec_00182
 
美しいホタルイカを是非東京で!

03022

Img248_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧