インテリア

2017年9月 1日 (金)

アクアリウムギャラリー

ユウアクアライフのホームページ内『アクアリウムギャラリー』・・・。
少しづつ更新はしてましたが、最近少々?かなり?放置気味(^-^;

なので、掲載していないお客さんの画像が色々と(^-^;
Dsc_5205_5
夏も終わったので(関係ありませんが・・・)少しづつ更新中!

Dsc_5212_3
お客さんから、うちのアクアリウム画像載ってないねぇ・・・とか(^-^;

Dsc_5188_2

この画像は、夏仕様のAdultSpaceなお客さん!


Dsc_5212_2_2

アダルトな感じですねぇ(-。-)y-゜゜゜

新しく設置させて頂いたお客さん、設置させて頂いて結構経ってるお客さん、イベント関係、色んな設置画像が放置されてましたので、頑張って更新中です(^-^;
業種別・目的別に分かれてます。

なので、是非ご覧下さい(^^)/

Img194

Img248_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 深海魚 深海生物 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

ガンダム アクアリウム by 51

初代ガンダムの○○話、あのシーン( ̄ー ̄)ニヤリ


富山市荒町のワインカフェ 『 cinquentauno 51 』でお待ちしております(^。^)y-.。o○



Img194


Img248_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

ユウ・アクアライフの最近・・・ Vol3

気が付けば半年も経っていたブログ・・・(^-^;
 
半年も何をやってたのか(^-^;
の、続き Vol 3 (-。-)y-゜゜゜
バタバタしながらの半年間・・・

春に入社した若い衆が頑張っております(^-^)
Dsc_2280
若い衆専用マシン(-。-)y-゜゜゜
これに乗ってお邪魔いたします!
昨年5月に移転した『Style Lab/スタイルラボ』、ショールーム兼デザイン研究室なんです

が、新たな水槽が常に出入りしてて、水槽の展示もままならない状況で少々ご迷惑をおか

けしております(^-^;
Dsc_1317


いろんなサイズの水槽達(^-^)
入荷してはお客さんの元へ旅立ち、また入荷しては旅立ち・・・

現在はまた違う水槽達が来週の旅立ちの為に準備中。
Dsc_2004
この2本の水槽、手前の水槽はNatural Styleシリーズの水槽本体。

昨年から新サイズでラインナップしてます(-。-)y-゜゜゜

奥の水槽・・・

普通に見えて実は・・・

多分ですが‘日本初’の水槽システム(-。-)y-゜゜゜

架台は写ってませんが、水槽本体にも架台にもいろんなアイデアが満載!

現在、○○出願を検討中( ̄ー ̄)ニヤリ

何が泳ぐか?
もちろん内緒ですが(-。-)y-゜゜゜

Dsc_2280


これも少々変わった水槽。


Dsc_2279

これからの季節、クーラーは必需品。

最近は、海水関係が多いのでクーラーの仕入れが多いです(^-^)

そんな感じでスタイルラボはてんやわんやですが、8~9月に向けて、ユウ・アクアライフの

最新モデルを順次展示していく予定もあり年内はてんやわんや(^-^;
To be continued



Img194_5

Img248_2_10


Img248_2_11




http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

ユウ・アクアライフの最近・・・ Vol2

気が付けば半年も経っていたブログ・・・(^-^;
半年も何をやってたのか(^-^;
の、続き(-。-)y-゜゜゜
NEWホームページがオープン!
Img_5224
 
が・・・
少々?かなり?遅れております(^-^;
実は自前でほぼ制作しておりまして・・・(^-^;
またまた素人感満載のデザイン、ホームページになります。
見る人が見れば、アッ素人っぽいかもと感じるかも(^-^;
 
Img_5261
 
近々出来そうですが、なんとなく旧ホームページから移行していこうと思います。

To be continued
Img194_4



Img248_2_8
Img248_2_9

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月31日 (火)

ユウ・アクアライフの最近・・・ Vol1

気が付けば半年も経っていたブログ・・・(^-^;
半年も何をやってたのか(^-^;
Dsc_1357
 
冬にはお客さんの近所でお猿とたわむれながらの大自然満喫(^-^;
このお客さんの敷地内をうろうろしてることもあったり。
この大自然をを味わえるのは「宇奈月杉乃井ホテル」さん。
 
 
最近、ミシュランガイドにも、『非常に快適』と評価されて掲載されたみたい(^^)/
まだ見てませんが(^-^;
Seeds1111
 
その快適さに、我々が管理している水槽が少しでも貢献できていればいいなと(-。-)y-゜゜゜
この水槽は館内のバイキングレストラン「Seeds」に。
20160414
 
少し前の広告ですが(^-^;
早1周年。
現在はサマーディナーバイキング開催中!
詳しくは
 
 
また杉乃井さんのバイキングに行きたいと思う、近々、行きたい、食べたい・・・
 
 
To be continued
 
 
Img194_3
 
 
Img248_2_5


Img248_2_7
 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

スタッフ募集のお知らせ

現在、ユウ・アクアライフではスタッフを募集しております。

Dsc_0605_2
アクアリウムのお仕事ですが、熱帯魚飼育の経験の有無は関係ありませんので、興味のある方は是非(^-^)

学歴や性別も問いません。

アクアリウム関係のお仕事って飼育係でしょ!

と、思われるかもしれませんが、ユウ・アクアライフの場合は違います。

結構クリエイティブなお仕事です。

様々なアイデアを具現化していくお仕事。

Dsc_0606_2

と言いつつ、飼育係の様なお仕事もあります(^-^;

Dsc_0163_2
飼育係と言っても、ユウアクアライフの場合、かなり幅が広いです。

熱帯魚ショップでも扱ってないような水族館クラスの生体も扱います。

Dsc_0066

023

ホタルイカも扱います。

水族館でも扱ってない、ガンダムも扱います。

Dsc_0532
新規事業部では、バス&スキンケア商品や機能性フード商品の企画開発も行っていきます。

スタッフの面白いアイデアを事業部化することも今後進めていきたいと考えてます。

就業場所は、5月に新築移転したStyleLabがベースとなります。

ここはユウ・アクアライフの考え方を具現化する場所。

お家のような新しい社屋で一緒に頑張りましょう!

エントリーはハローワーク経由にてお願いします。

Img194

Img248

Img248_2_5

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

2016年 アクアリウム富山県&石川県

今年も早2ヶ月を切ってしまいましたが・・・

相変わらず、blogは放置・・・(^-^;

先月から今月は、イベントやら展示会やら勉強会やらで少々バタバタと・・・

一昨日はお客さん主催のゴルフコンペ(-。-)y-゜゜゜

Dsc_0699

スコアはもちろん凄いです!

Dsc_0700

言いませんけど・・・

来年の日程も既に決定(^-^;

YONEX GOLFでクラブ一式揃えて練習頑張ろうと企んでますが(^-^;

やはりゴルフクラブはヨネックスですね(-。-)y-゜゜゜

気になる方は↓

http://www.yonex.co.jp/golf/

今週末も某業界のイベント(-。-)y-゜゜゜

来年に向けたお仕事も既に色々進んでますねぇ(-。-)y-゜゜゜

来年はいろんなことが動き出す予感・・・

ってな訳で、NEWホームページの制作もようやくスタート!

今回はもちろん自分では制作しません!

プロにお願いしております(^^)v

新商品開発もスタート(-。-)y-゜゜゜

少々面白い内容になりそうな予感・・・

ってな訳で、まだ2015年ですが、ブログを放置しないように・・・

書いてみました・・・

・・・(^-^;

Img194

Img248_2
Img248_2_2

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

水草 水槽 ‘ネイチャーアクアリウム’ 富山

またまたブログを放置・・・(-。-)y-゜゜゜

Style Lab(スタイル ラボ/ショールーム&デザイン研究室)を5月の連休くらいに移転してからの初ブログ(^-^;

ブログの放置と移転とは何の関係もないですが・・・(-。-)y-゜゜゜

Style Labもなんとなく形になってきて、商談も可能になっております。

展示水槽は11月頃を目がけて色々製作していこうと考え中(^-^)

海水魚・熱帯魚・ネイチャーアクアリウム等々、大小様々な水槽を見て頂けるように(^-^)

関係ないですが、Style Labの敷地内には植物1本なく、駐車場&砂利地です(^-^;

某造園業者さんから素敵なご提案を頂いております。

来春以降は素敵な雰囲気になる予定(^^)v

実は、社屋のエクステリアやインテリア、現在制作を進めておりますNEWホームページなど、トータルでコーディネイトして一つの雰囲気を創り上げようとたくらんでおります(-。-)y-゜゜゜

それはそうと、ユウ・アクアライフは海水魚水槽がメインと思われがちなのですが、通常の熱帯魚水槽や水草中心のネイチャーアクアリウムも提供しております。

管理水槽の比率的には、海水/淡水が半々です。

特に海水魚水槽(マリンアクアリウム)は熱帯魚ショップではなかなか管理できていないのが現状で、問い合わせも多いですね(-。-)y-゜゜゜

0783

海水魚水槽といえば、‘ファボーレ’さん(^-^)

どなたでも気軽に見ることが出来るます!

そのファボーレアクアリウムが11月より大幅なパワーアップ!!!

Dsc_03343

今回は、特に水槽内が大幅に変化しますのでお楽しみに(^-^)

熱帯魚水槽と水草水槽(ネイチャーアクアリウム)も普通に提供しております。

水草水槽の場合は特注扱いとなりますが、通常商品同様、生体&水草補償も標準で付きます。

Dsc_077422
シンプルなネイチャーアクアリウム(^-^)

お魚達もシンプルに。

Dsc_0299

こんなのもあります(-。-)y-゜゜゜

3分で作れるお手軽水草(^-^)

以上です・・・

(-。-)y-゜゜゜

Rogo_syameinew

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

アクアリウムプロデュース&メンテナンス     ユウ・アクアライフ

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

って、もう21日ですが(^-^;

正月ボケを引きずりつつ、2015年も何やらバタバタとスタート(^-^;

正月ボケは引きずっておりましたが、水槽のメンテナンスはしっかりと行います(^-^;

Dsc_0774_2
最近お問い合わせが多い、水草の水槽って出来ますか?と(-。-)y-゜゜゜

ここで言う水草水槽とは、水草を育成する水槽のことです。

上の画像がそれです(-。-)y-゜゜゜

石川県の某企業さんの水槽ですが・・・

ユウ・アクアライフのキャッチフレーズでもある、

『アクアリウム プロデュース&メンテナンス』

お客さんのご要望をお聞きしながら、水槽の細かな内容、設置場所、設置方法、泳ぐお魚、水槽のトータルデザインや演出をユウ・アクアライフ流にアレンジし、設置後の維持管理も含めてトータルでプロデュースしてます(-。-)y-゜゜゜

簡単に書きましたが、この内容、特に石川県・富山県で行ってる業者はユウ・アクアライフだけなんです( ̄ー ̄)ニヤリ

同じ熱帯魚の水槽でしょって思われるかもしれませんが、熱帯魚ショップさんやメンテナンス業者(水槽の掃除屋さん)が管理してる水槽は、異業種?って感じるくらいの違いが実際にあります。

逆に、ショップやメンテナンス業者などが管理してた水槽の後始末が回ってくることがチラホラ(^-^;

特に海水魚の水槽はショップさんでもなかなか難しいようですね(^-^;

まぁ、ショップさんは売るのが専門ですから仕方ありませんが・・・(-。-)y-゜゜゜

Dsc_0769_2
この様な、水草育成水槽、巷では‘ネイチャーアクアリウム’って言われてるあれです。

ユウ・アクアライフの淡水水槽仕様のバリエーションの一つとしてラインナップしていますよ(^-^)

費用に関しては、オーダーメイドの扱いになりますのでご要望をお聞きしてからのお見積りになります。

上の画像は水草のトリミング直後の物です。

一番後ろの水草が見えないですが、水草の成長スピードを考えて短めのカット。

2~4週間後に中間の水草と同じくらいになる予定。

そこからが見頃になってきます(^-^;

前に植えてある絨毯の様な水草(グロッソスティグマ)も綺麗ですね(^-^)

ご要望によっては水草の種類を増やして少々派手なイメージも可能です。

ユウ・アクアライフでは少数派な水草育成水槽ですが、しっかりと維持しますよ(^-^)

5月以降はStyle Labでも(移転後です)水草育成水槽を制作し展示いたしますので、ご興味のある方は見に来て下さいね(^-^)

Rogo_syameinew
http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム 熱帯魚 海水魚 富山県 石川県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

お知らせとご挨拶

2014年も最終日前日になりましたが・・・

ユウ・アクアライフは12月30日~1月4日までお休みを頂いております。

ご不便をお掛けいたしますが宜しくお願いします。

お取引先様に関しましては、気になることなどございましたらお気軽にご連絡下さい。

Dsc_0681
※作品/デザイナーR(娘ですが何か(^-^;)

来年もよろしくお願い申し上げます。

Rogo_syameinew

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム 熱帯魚 海水魚 富山県 石川県

| | コメント (0) | トラックバック (0)