日記・コラム・つぶやき

2017年1月 5日 (木)

謹賀新年

Dsc_2647_3_5

本年も宜しくお願い致します。

Dsc_2647_2_2

Img194
Img248_2

Img248_2_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

12月の恒例行事・・・

ユウ・アクアライフの12月の恒例社内行事・・・
まずは、12月に入り年末の慌ただしい時に行う‘健康診断’(-。-)y-゜゜゜
毎年12月に社員みんなで。
その次の週にはボ-リング大会と忘年会!
ユウ・アクアライフの忘年会は社員とその嫁さんや子供達もお誘いして大勢で(^^)/
昨年の忘年会は、宇奈月杉乃井ホテルさんでディナーバイキング。
今年は、ボーリング&焼肉!

Dsc_3368


子供達も楽しめるように(^。^)y-.。o○
で、クリスマスにはアイスクリームをみんなに配ります!
もちろん私ももらいますが(^-^;
どんなアイスクリームか・・・
アメリカ生まれの沖縄育ち、大人気のブルーシールアイスクリーム!

Dsc_3381

ブルーシールのXmasアイスケーキ(^。^)y-.。o○


Dsc_3379

うまそ~(^-^)


早く食べたい(^-^)

食べてみたい方は、『ブルーシール富山店』へ!
Img194_2

Img248_2_3

Img248_2_4
http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

ユウ・アクアライフの最近・・・ Vol5

気が付けば半年も経っていたブログ・・・(^-^;
 
半年も何をやってたのか(^-^;
の、続き Vol 5 (-。-)y-゜゜゜

今年も‘ホタルイカ’の日本初となるレイアウト水槽を製作(-。-)y-゜゜゜

「ほたるいかミュージアム」さんも賑わってましたね。

ホタルイカの展示は5月末で終了しました。

見逃した方のために・・・




昨年の動画ですが(^-^;





To be continued


Img194


Img248_2


Img248_2_2



NEWホームページは6月末頃オープン

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

ユウ・アクアライフの最近・・・ Vol4

気が付けば半年も経っていたブログ・・・(^-^;
 
半年も何をやってたのか(^-^;
の、続き Vol 4 (-。-)y-゜゜゜

ユウ・アクアライフは最近メディアを賑わしてます( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん言い過ぎですが(^-^;


北日本新聞さん
20160416

4月16日の経済欄(-。-)y-゜゜゜

1ヵ月以上前ですが(^-^;

解りやすく水槽レンタルと書いてありますが、実は現在は圧倒的に水槽一式買取(お買上げ)&メンテナンス契約が多いです。

記事の水槽画像は3月に設置したマリンアクアリウム。
この水槽、新製品です(^-^)

新製品といっても、ユウ・アクアライフのフラッグシップモデル‘Y-Style’シリーズがベースなんですが、新たな素材を使用し、よりインテリアに調和させてます。
Img_5850

Y-Styleシリーズは、アルミ製のY-フレームをベースにした架台を使用してます。

重量計算を基に製作する架台は、高耐久で安全性も確立。
※ユウ・アクアライフでは、中型水槽以上のサイズでは木製のキャビネットは安全性の担保が困難なため使用しておりません。

今回新たに採用した3層構造の木製パネル。
近くで見ると高級感出まくりです(^-^)

このパネルは木目の他、様々な柄や、印刷も可能、様々なサイズにも対応可能!

詳細は新しいホームページで(^-^;

To be continued


Img194_6


Img248_2_12


Img248_2_13


NEWホームページは6月末頃オープン

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

ユウ・アクアライフの最近・・・ Vol3

気が付けば半年も経っていたブログ・・・(^-^;
 
半年も何をやってたのか(^-^;
の、続き Vol 3 (-。-)y-゜゜゜
バタバタしながらの半年間・・・

春に入社した若い衆が頑張っております(^-^)
Dsc_2280
若い衆専用マシン(-。-)y-゜゜゜
これに乗ってお邪魔いたします!
昨年5月に移転した『Style Lab/スタイルラボ』、ショールーム兼デザイン研究室なんです

が、新たな水槽が常に出入りしてて、水槽の展示もままならない状況で少々ご迷惑をおか

けしております(^-^;
Dsc_1317


いろんなサイズの水槽達(^-^)
入荷してはお客さんの元へ旅立ち、また入荷しては旅立ち・・・

現在はまた違う水槽達が来週の旅立ちの為に準備中。
Dsc_2004
この2本の水槽、手前の水槽はNatural Styleシリーズの水槽本体。

昨年から新サイズでラインナップしてます(-。-)y-゜゜゜

奥の水槽・・・

普通に見えて実は・・・

多分ですが‘日本初’の水槽システム(-。-)y-゜゜゜

架台は写ってませんが、水槽本体にも架台にもいろんなアイデアが満載!

現在、○○出願を検討中( ̄ー ̄)ニヤリ

何が泳ぐか?
もちろん内緒ですが(-。-)y-゜゜゜

Dsc_2280


これも少々変わった水槽。


Dsc_2279

これからの季節、クーラーは必需品。

最近は、海水関係が多いのでクーラーの仕入れが多いです(^-^)

そんな感じでスタイルラボはてんやわんやですが、8~9月に向けて、ユウ・アクアライフの

最新モデルを順次展示していく予定もあり年内はてんやわんや(^-^;
To be continued



Img194_5

Img248_2_10


Img248_2_11




http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月31日 (火)

ユウ・アクアライフの最近・・・ Vol1

気が付けば半年も経っていたブログ・・・(^-^;
半年も何をやってたのか(^-^;
Dsc_1357
 
冬にはお客さんの近所でお猿とたわむれながらの大自然満喫(^-^;
このお客さんの敷地内をうろうろしてることもあったり。
この大自然をを味わえるのは「宇奈月杉乃井ホテル」さん。
 
 
最近、ミシュランガイドにも、『非常に快適』と評価されて掲載されたみたい(^^)/
まだ見てませんが(^-^;
Seeds1111
 
その快適さに、我々が管理している水槽が少しでも貢献できていればいいなと(-。-)y-゜゜゜
この水槽は館内のバイキングレストラン「Seeds」に。
20160414
 
少し前の広告ですが(^-^;
早1周年。
現在はサマーディナーバイキング開催中!
詳しくは
 
 
また杉乃井さんのバイキングに行きたいと思う、近々、行きたい、食べたい・・・
 
 
To be continued
 
 
Img194_3
 
 
Img248_2_5


Img248_2_7
 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

富山県ランキング・・・

テニス盛り上がってますね~(-。-)y-゜゜゜

全豪オープン!

錦織選手は残念でしたが・・・

対戦相手のワウリンカは、ヨネックスのアドバイザリースタッフ。

全身YONEXです!

実は私、こっそりワウリンカ応援してました( ̄ー ̄)ニヤリ

元ヨネックス スタッフの私としては当たり前なんですが(-。-)y-゜゜゜

私は、小4の時にテニスを始めて、高校の時は富山県のランキング、確か9位(-。-)y-゜゜゜

微妙な順位ですが(^-^;

ワウリンカのバックハンドはパワーとキレが素晴らしいですね。

シングルハンドで美しさも兼ね備えてます!

ちなみに私もバックはシングルハンド、ダブルハンドは昔から邪道だと(-。-)y-゜゜゜

テニスはフォームの美しさ重要です!

最近の選手よくわかりませんが、現役選手の中では最高のバックハンドじゃないかと(^-^)

ってな訳で、納屋からラケット引っ張り出してきました( ̄ー ̄)ニヤリ

20年以上ラケット買ってないので、タイムスリップした感じ(^-^;

で、今年こそテニス再開しようとたくらんでおります。

ちなみに、ワウリンカが使用してるモデルのご紹介!

ラケットは『 VCORE Tour G 』

Vctg_01

シャフトのしなりが高いスピンを生む重たいボールが打てるツアーモデル。

※発売中

シューズは『 POWER CUSHION 27 MEN 』

Sht27m_10_2
世界トップテニスでのフットワーク進化を先取りしたプロモデル。
スムーズなかかと着地と素早い切り返し動作を極限までに高めた新機能。

※2015年1月下旬発売予定

その他詳しいことはヨネックスのHPへ(^-^;

http://www.yonex.co.jp/tennis/

ワウリンカモデルいいなぁ・・・

決勝頑張れ~!

Rogo_syameinew

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム  プロデュース 熱帯魚 海水魚 富山県 石川県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

車ネタ・・・

ユウ・アクアライフの営業1号車・・・

005

NISSAN NV350(-。-)y-゜゜゜

この1号車に装着されているアルミホイール。

巷では、かっこいいのかカッコ悪いのかよくわかんないと・・・

巷というか嫁さんですが^_^;

その辺の女子とか若いもんにはわかんないだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

今時、18、19インチが当りまえですがこれは15インチ。

純正サイズと同じ^_^;

今流行りのセンターに向かって落とし込むデザインなどは皆無^_^;

いつの時代のホイールなんけ?(富山弁)

1年半くらい前に発売した新製品ですが何か(-。-)y-゜゜゜

ブランド品だったりもします( ̄ー ̄)ニヤリ

1980年代初頭から、日産ターボ軍団がぶいぶい活躍して大人気だった‘シルエットフォーミュラレース’。

D6_p_02

ブルーバード、スカイライン、シルビア・・・

Dsc_0214_2 

このシルビアに装着されていたホイールのリバイバル品。

NV350用として復活したんですね(^-^)

なのでデザインは30年以上前のイメージ。

このシルビアのステアリングを握ってたのが、日本一早い男‘星野一義’。

http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/entertainment/DIRECTORY/vol_7.html

日産党にとってはカリスマ的存在。

そのブランド‘IMPUL’から発売してるホイールなんですね。

http://www.impul.co.jp/

なので、40代以降のオッサンにはわかる逸品。

ちょいと車高を落とすと・・・

E26_13_k51

やはり車は低いのが美しいですね(^-^)

Rogo_syameinew

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム 熱帯魚 海水魚 富山県 石川県 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

2014 富山県&石川県アクアリウム・・・

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

Rogo_syameinew

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム 熱帯魚 海水魚 富山県 石川県 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

2013・・・

今年ももうすぐ終了(-。-)y-゜゜゜

今年も色々なことがありましたねぇ・・・

振り返ると・・・

昨日は

005

プライベートの忘年会。

このメンバーで、かれこれ10年以上続いてます(^^)

オッサンになっても大切な仲間ですね(^-^)

この場所、実は貸切スペースだったりします。

周りを気にせず楽しめます。

BGMに映像に、カラオケまで完備。

そして美味しい料理が(^^)v

レンタルスペース&最新カラオケ

SHOW-WA~別館~

http://www.hp-jp.com/showwa_betsukan/index.html

N店長美味しいサービス有難うございました!

まぁ、1年は長いので振り返るのは昨日だけにしときますが・・・(-。-)y-゜゜゜

来年はいろんな意味で前半からフルスロットル!

昨日届いたこの書類

038

新商品発売に向けて準備が整いつつあります。

‘Style Lab’から発信する商品第一弾。

030

1月中旬発売予定です。

何を発売するのか・・・

まだ内緒です( ̄ー ̄)ニヤリ

そして新しいビジネスモデル、これは2月上旬を目指して!

内容は・・・

まだナイショです( ̄ー ̄)ニヤリ

2月は、とある水槽のプロデュースも(-。-)y-゜゜゜

年明け早々から商談も含めて6速全開です(^-^)

過去を振り返らず前進あるのみですね(-。-)y-゜゜゜

来年も宜しくお願い申し上げます。

Rogo_syameinew

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム 熱帯魚 海水魚 富山県 石川県 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧