携帯・デジカメ

2013年3月12日 (火)

スマホするする

昨年夏頃からスマホやめて0円ケータイに(-。-)y-゜゜゜

008

いや~、時代先取り( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁこれには理由があって・・・

スマホの完成度の低さですかねぇ。

いろんなことが出来るのはいいんです。

しかしながら、肝心の電話が・・・

お客さんとの通話中に突然電源が切れる。

で、立ち上がるまで少々時間がかかる。

で、電話を掛け直す・・・

こんなことが何度もありましたねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

私的には、こんなことは失礼極まりないと思う訳で・・・

これに関しては経験ある方も多いんじゃないかと思いますし、ドコモも認識してるみたいですね。

ドコモショップのおねーちゃんには色々対策を聞いてチャレンジしましたが結果は同じ。

しかも、そんなめんどーなことやってられるかって感じの内容。

挙句の果てに新しいのに交換までしてくれたんですが、結果はさほど変わらず・・・

ってな訳で、最新の0円ケータイに^_^;

まず通話は切れません^_^;

しか~し

流石に今時ガラケーオンリーでは・・・

と思い2台持ちに(-。-)y-゜゜゜

010

この位のサイズのタブレットが何かと便利(^-^)

そこで面白い商品発見!

001

乾燥肌で動きが悪い・操作しにくい時にもってこいのハンドクリーム( ̄ー ̄)ニヤリ

指先からのわずかな電気に反応して動くタッチパネル。

指先が乾燥してると電気が流れにくくなるんんで反応が悪くなる。

なのでこれ!

『スマホするするハンドクリーム』

006

電気伝導スムース成分‘シルバーイオン’配合

美肌成分‘プラチナ’配合

塗った後でもベタつかず、するする快適に操作できますね。

普通のハンドクリームよりべたつかないのでいい感じ(^-^)

もちろん普通にハンドクリームとしてもいい感じ(^-^)

何処に売ってるのか・・・

詳しくは『五洲薬品』さんまで(-。-)y-゜゜゜ 

http://www.goshu.co.jp/

たぶん、東急ハンズやロフト、ドラッグストア、バラエティショップで販売中だと思います^_^;

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

そういえば・・・vol4(MEDIAS WP)

最近、スマホデビューしました(-。-)y-゜゜゜

使ってたケイタイも2年経ち、バッテリーも終わりかけ・・・。

毎日充電、少し長電話すると車で充電・・・

ケイタイのバッテリーはこれ以上の進化は難しいって聞いたことがありますが、どうなんでしょう?

そんな時、機種変更の割引券やら、下取りの割引券なんかがメールで届くんですよねぇ。

で、つい買ってしまいました(-。-)y-゜゜゜

002

目当ての機種があったわけじゃないんですが、防水&ワンセグだけは装備してるやつを探しにいくと、これしかないと・・・

ブラウン系の色でなかなかイケてるじゃんと( ̄ー ̄)ニヤリ

でも‘amadana’とかいう訳の分らんブランドとのコラボで少々高いと。

本革のケースが付いてるかららしい。

ケースなんてまず使わんだろっ、と思いながらも、これ下さいと^_^;

早速、愛犬‘カイ’を待ち受けに!

タイムゾーンはホノルルと東京。

私のケイタイの時計は以前からハワイと日本を表示。

まぁ、これにはいろんな理由があるんですがね(-。-)y-゜゜゜

あと、防水は必須。

仕事柄・・・

じゃありません。

仕事中は、まず濡らすことありませんから。

メンテ中に電話に出るようなことしませんし。

これ大切なことですね。

いろんな意味で。

実は

Tube2

この為なんですねぇ(^-^)

海から上がってそのまま電話なんてこともよくありますし。

濡れてても気にせず掛けれます。

そんなことはさて置き、使いにくいし、電池はすぐなくなるし、普通のケイタイにしとけばよかったと若干後悔・・・。

まぁ、使い方しだいでイケてるケイタイになるんでしょうけどね。

時代に乗り切れないんですよねぇ・・・^_^;

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua/

| | コメント (0) | トラックバック (0)