スポーツ

2017年2月10日 (金)

IOX-AROSA CAP 2017

富山県南砺市の『イオックスアローザ』で行われるスノーボード選手権大会(^。^)y-.。o○

http://iox-arosa.jp/


Dsc_35952_2

県内を中心に将来有望な選手が出場!

出場したい方はまだまだ間に合います(多分・・・)!

ユウ・アクアライフも大会をサポートしてます(^-^)

私の古巣もスポンサーに名を連ねてます(-。-)y-゜゜゜

何か感慨深いものが・・・

ボードの評判もいいみたいです。

さすがカーボン遣い(^-^)

http://www.yonex.co.jp/snowboards/


Img194

Img248_2


http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

富山県ランキング・・・

テニス盛り上がってますね~(-。-)y-゜゜゜

全豪オープン!

錦織選手は残念でしたが・・・

対戦相手のワウリンカは、ヨネックスのアドバイザリースタッフ。

全身YONEXです!

実は私、こっそりワウリンカ応援してました( ̄ー ̄)ニヤリ

元ヨネックス スタッフの私としては当たり前なんですが(-。-)y-゜゜゜

私は、小4の時にテニスを始めて、高校の時は富山県のランキング、確か9位(-。-)y-゜゜゜

微妙な順位ですが(^-^;

ワウリンカのバックハンドはパワーとキレが素晴らしいですね。

シングルハンドで美しさも兼ね備えてます!

ちなみに私もバックはシングルハンド、ダブルハンドは昔から邪道だと(-。-)y-゜゜゜

テニスはフォームの美しさ重要です!

最近の選手よくわかりませんが、現役選手の中では最高のバックハンドじゃないかと(^-^)

ってな訳で、納屋からラケット引っ張り出してきました( ̄ー ̄)ニヤリ

20年以上ラケット買ってないので、タイムスリップした感じ(^-^;

で、今年こそテニス再開しようとたくらんでおります。

ちなみに、ワウリンカが使用してるモデルのご紹介!

ラケットは『 VCORE Tour G 』

Vctg_01

シャフトのしなりが高いスピンを生む重たいボールが打てるツアーモデル。

※発売中

シューズは『 POWER CUSHION 27 MEN 』

Sht27m_10_2
世界トップテニスでのフットワーク進化を先取りしたプロモデル。
スムーズなかかと着地と素早い切り返し動作を極限までに高めた新機能。

※2015年1月下旬発売予定

その他詳しいことはヨネックスのHPへ(^-^;

http://www.yonex.co.jp/tennis/

ワウリンカモデルいいなぁ・・・

決勝頑張れ~!

Rogo_syameinew

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム  プロデュース 熱帯魚 海水魚 富山県 石川県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

能登半島

先日、またまた久し振りに波乗り(-。-)y-゜゜゜

今の季節は殆ど‘能登半島’まで行きます。

006

ロケーションがいいので波が小さくても気持ちいい^_^;

能登もこれからが本番の季節。

クラゲと格闘しながら・・・

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

ウインブルドン

昨日、終了しましたねぇ(-。-)y-゜゜゜

男子決勝しかみてませんが^_^;

しかもライブでは2セット終了までしかみてませんが^_^;

フェデラーVSマリー

昨日の夜中にTV観てたんですが、何かが違う・・・

ここ何年もテニスの試合を1ゲーム目からまともに観てなかったので当たり前ですが、マリーって誰???

最近の人はフェデラーくらいしか知りません^_^;

まぁ、フェデラーも既に最近の人じゃないですが。

で、何が違うのかと・・・

ウインブルドンですよね。

ネットプレーがない^_^;

二人ともオールラウンドプレーヤーらしい。

サーブ&ボレーがない・・・

私がウインブルドン目指してた時は、ウインブルドン=サーブ&ボレーだったと思うんですが( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、今でも芝はネットプレーヤーが有利なんじゃないんですかねぇ。

フェデラーの過去のプレー見るとしっかりネットに出てます。

もう若くないからですかねぇ(-。-)y-゜゜゜

私的にウインブルドンにはサーブ&ボレーとかパッシングショットなんかを期待してたんで少々拍子抜け。

まぁ、どっちにしても興味あるプレーヤーがいないので・・・

やはり昔のスーパースターがイケてます

往年のスーパープレイヤーはこんな感じ(^-^)

レンドルVSエドバーグ

いやぁ、今みてもイケてます(^-^)

マレーって世界ランク4位の凄いプレーヤーなんですね^_^;

しかも、今年からコーチはレンドルらしい。

だから今回負けたのかな^_^;

レンドルはウインブルドンで決勝までいっても優勝はないんですよね。

フェデラーはベッカーに憧れてたらしい。

なんか世代を感じます^_^;

レンドル、ベッカー、エドバーグ、マッケンロー、ビランデル、・・・

フェデラーVSレンドル、お互いピークの時に戦ったらどうなるんでしょう???

レンドルでしょうね(-。-)y-゜゜゜

なんの根拠もありませんが・・・

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

GOLF

近々、某クリニックさん主催のコンペが・・・

コースに出るのはいつ以来?

5~6年ぶり^_^;

ってな訳で

Nec_0006

雨の中、練習。

久し振りの南ゴルフ。

私には2階の端がお似合いです^_^;

本日は約300球。

後半、なんとか色々と思いだし、なんとなく飛ぶように( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、80くらいで回れると思いますが(-。-)y-゜゜゜

おっと、80の前に1付けてなかった^_^;

お客さんにはブービー賞を宣言!

明日も練習練習(^-^)

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

凍ってるね・・・

まずはこちらを(-。-)y-゜゜゜

いや~、懐かしいですねぇ。

高校生の頃、スキーに行く前夜、友達集まって宴会しながら(時効です( ̄ー ̄)ニヤリ)このビデオ見てモチベーションアゲアゲで、朝バスに乗って違う物アゲアゲでスキー場に行きましたねぇ(^-^)

アゲアゲだったのは、確かユウ・アクアライフ専属IT部長の富士通K支店KUMAさんだったような^_^;

映画のように男女で連なってすべりましたねぇ。

ウソです(-。-)y-゜゜゜

野郎オンリーでガツガツ滑りました^_^;

話は変わりますが、私が免許取って初めて買った車は・・・

Se

こいつです!

黒部の漁港から立山連峰をバックに。

赤いセリカ(-。-)y-゜゜゜

いや~、もろ映画に影響されてますねぇ^_^;

こいつに乗ってゲレンデを爆走しまくりだったなぁ。

ウソです。

ゲレンデはちゃんとスキーで滑りました^_^;

しかしながら、結局このセリカに乗ってスキーには一度も行かなかったなぁ・・・

ってな訳で、先週末行ってきました!

‘糸魚川シーサイドバレー’

Itoigawa1

ここって結構穴場で、リフト待ちもなく滑り放題。

しかも、先週降った雪のおかげで雪質もgood!

まぁ、コースはほぼ初心者向けですが・・・

でも、子供達にはいいんじゃないかと(^-^)

Itoigawa2

娘と甥です。

ちっちゃくてわかりませんが^_^;

コースによってはほぼ貸切状態。

実はわたくし、昨年からスノボーやめてスキーです( ̄ー ̄)ニヤリ

21~22歳くらいからスノボー。

昨年までスキーは確か1~2回やったような。

都会派な私は、手ぶらでスキー場に(-。-)y-゜゜゜

で、貸スキー^_^;

スキー持ってないだけなんですが^_^;

昔使ってたスキーは確か不燃物の日に・・・

でも、これが結構滑れるんですよね。

Itoigawa

来年は買おうとたくらんでます( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり‘サロモン’ですかねぇ。

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

そういえば・・・vol3(beach break )

先週末、ある所に・・・

001

約3年ぶりでしょうか・・・

002

こんな風景好きですねぇ。

楽園への入り口みたいで(-。-)y-゜゜゜

003

4時起き、1時間ちょっとかけて到着!

前日はしっかり情報をチェックして。

004

サイズは別として必ずあると確信してました。

何が・・・

005

波が^_^;

少々ショボイような気がしますが・・・。

3年ぶりなので、なんでもOKって感じ。

サーフィン出来れば(^^)v

007

モモ~コシ程度の厚めの波。

いや~、結構楽しめました。

仲間と一緒に波乗り。

オッサンになってもいいですねぇ(^-^)

やはりここは野郎同士が一番。

ホッと一息つける時間でもありますね。

前半はいつもの小波用のショートで。

で、後半

006

Mちゃんに借りてロングボード( ̄ー ̄)ニヤリ

ショートボードとはまた違った面白さがありますね。

このポイントは、能登のメインポイント。

この場所から能登の先端までポイントが点在してます。

富山湾以外では一番近い場所。

なので、富山のサーファーは今の季節みんなここに来ます。

もちろん石川県からも。

9月からは特に波がある時期。

これからもちょこちょこ出没しようと企んでます。

運動・運動(-。-)y-゜゜゜

Rogo_syamei_3

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

雪山

今年はよく降りますねぇ・・・。

これだけ降り続くのも近年では珍しいような。

毎朝の除雪からのスタート。

いいかげんうんざり・・・。

腰も痛いような痛くないような微妙な感じ・・・。

ってなことで雪といえばスキー&スノボ!

今シーズン初、行ってまいりました(^-^)

002

富山県が誇る???粟巣野スキー場!

低速ペアリフト2基の大スキー場(-。-)y-゜゜゜

004

娘と甥っ子にはもってこいのスキー場っす^_^;

雪質も悪くなくパウダーも楽しめましたね(^-^)

子供達と一緒だったので殆ど第一ゲレンデで爆走!

001

おっと、これはMちゃん→Tちゃん→私、のお下がりのボード。

今年はYouAquaLifeブランドになりました(-。-)y-゜゜゜

いや~、第一ゲレンデでも、やはり筋肉痛に・・・。

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

Ivan Lendl

テニス歴28年・・・。

最も尊敬するテニスプレイヤー

『イワン レンドル』

Photo

当時、世界ランク1位。

全てが私のお手本でしたね(^-^)

カッコよかったですねぇ。

まぁ、真似はできませんでしたが・・・^_^;

当時は、4大大会とかデビスカップとかくらいしかテレビでやってませんでしたが、ビデオ録りまくり。

特にバックハンドがカッコイイ。

バックハンドって苦手意識がある人多いんじゃないかと思いますが、たぶんフォアハンドより圧倒的に練習量が少ないからなんですよね。

テニスを始めてバックハンドの練習から入る人いませんし^_^;

ストローク中もバック側のボールを回り込んでフォアハンドってな人が多いんじゃないかと・・・。

基本的にバックハンドの方が安定したボールを打つことが出来る、たぶん。

バックハンドで打つ時、無条件で肩がしっかり入りますから。

難しいですけどね^_^;

レンドルの場合、フォアもバックも世界一!

特にこんなプレー

フォアハンドのランニングショット!

こんな光景よく見ました(^-^)

ウインブルドンでのバックハンドのランニングショットも凄いのがありました。

何年で対戦相手が誰だったか忘れましたが、今でもその光景が焼き付いてます。

またテニスやろうかなぁ・・・(^-^)

最近気がついたんですが、当時の県1位の方が結構身近なところにいらっしゃるみたい。

まぁ、私のことは覚えていないと思いますが・・・(あっさり敗れましたから^_^; )

もう一度挑戦してみたいもんですね~。

足が絡まって走れそうにないですが・・・^_^;

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

ウィンブルドン

フェデラーが優勝しましたねぇ(^-^)

試合は見てないですが^_^;

数年前に初めてフェデラーの試合をTVで見た時、「この人ただ物じゃないな」って思いましたね。

当時、世界ランク1位だって知らずに見てました^_^;

でも、そう思わせるオーラがありました。

プレースタイルがかっこいい!

態度も紳士的で。

最近はどんなプレイヤーが活躍してるのか・・・。

昔はTVで試合があればビデオに撮って研究しました(^-^)

『イワン レンドル』

Lendltop_2

尊敬してたプレイヤーです。

ステファン エドバーグ、ボリス ベッカー、ジョン マッケンロー、マッツ ビランデル、かっこいいプレイヤーが沢山いました!

女性では、ステフィ グラフ、マルチナ ナブラチロワ、クリス エバート。

独特なプレースタイルの持ち主ばっかり・・・。

マネできません^_^;

高校時代、富山県のランキング『9位』でした(^^)v

ちょっと中途半端な数字ですが^_^;

9位の時、次の試合で上位に食い込めばもっと上がったんですが・・・。

その試合、初日は勝ち進んで(私以外は全員敗退しました)、2日目、朝一の試合で敗退(T_T)

私のためにみんな2日目も来てくれたのに・・・。

その相手、富山県1位の人・・・。

かる~く負けました^_^;

自分のプレーが全く出来ず・・・。

自分から負けた感じです。

精神的にやる前から負けてましたから^_^;

似たようなプレースタイルなんですよね。

お互いコントロールプレイヤー。

私がまともな試合できれば面白い試合だったと思います。

勝てるとは思ってませんでしたが、あわよくばいけるかもとは思ってました^_^;

北信越5位以内に入る先輩(他校)に練習試合で勝ったこともあります!

この先輩も同じようなプレースタイル。

この時はフルセットまでいきましたね。

同じようなプレースタイルの人には負けられねぇって思ってましたから^_^;

この2つの試合は今でもよく覚えてます(^-^)

まぁ、ちょっとした自慢話でした^_^;

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0)

より以前の記事一覧