グルメ・クッキング

2017年4月25日 (火)

ガンダム アクアリウム by 51

初代ガンダムの○○話、あのシーン( ̄ー ̄)ニヤリ


富山市荒町のワインカフェ 『 cinquentauno 51 』でお待ちしております(^。^)y-.。o○



Img194


Img248_2

http://www.you-aqua.com/ 

アクアリウム  プロデュース & メンテナンス

海水魚 熱帯魚 水草水槽 ネイチャーアクアリウム

富山県 石川県 新潟県 岐阜県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

取材・・・ vol2

本日は、取材を受けているお客さんを横目で見ながらのメンテナンス(^-^;

県内ではあまり提供されていないという〇〇〇・・・。

の取材らしい(^-^;

たぶん(-。-)y-゜゜゜

Dsc_0194
ってな訳で、ガンダムアクアリウム( ̄ー ̄)ニヤリ

Rogo_syameinew

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム 熱帯魚 海水魚 富山県 石川県 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

EATWINE! TOYAMA2013

Img176

少々先の話ですが・・・

Img175

ワイン好きにはたまらないイベント(-。-)y-゜゜゜

‘イート ワイン トヤマ2013’

北陸最大級の食とワインのフェス。

10月20日グランドプラザで開催!

オフィシャルブログは↓

http://blog.goo.ne.jp/eatwinetoyama1234

Facebookは↓

https://www.facebook.com/EatWineToyama

Dsc_0014

StyleLabにポスター貼ってます(^-^)

デザイン違いのポスター

縦に2枚貼るなと言われましたが・・・

言われると貼りたくなる(-。-)y-゜゜゜

少々〇〇い・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Rogo_syameinew

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

ホタルイカ

ホタルイカシーズンですねぇ(-。-)y-゜゜゜

で、早速ランチしてきました(^-^)

20130302_134917

『蛍烏賊御膳』

ホタルイカのフルコース( ̄ー ̄)ニヤリ

ホタルイカがいろんな味で楽しめます。

これはランチですが、ホタルイカ料理ってビールに合う!

間違いないです。

ホタルイカのいろんな料理を楽しみたい方は

『パノラマレストラン 光彩』へ!

滑川市の『ほたるいかミュージアム』の2Fです。

詳しくは ↓

http://www.hotaruikamuseum.com/kousai/index.html

富山湾が見渡せる最高のロケーションでお食事。

波が高い日はサーファーを見ながらの食事(-。-)y-゜゜゜

いいですねぇ。

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

AVOCHAKA(アボチャカ)

ダイニングバー CHAKA2(チャカチャカ)が・・・

新しく生まれ変わって・・・

リニューアルオープン(祝)!

Img164

場所は、富山市の西町。

富山市堤町通り1-1-1ジュゴンビル1F

014

もちろん空間を演出するのは・・・

004

アクアリウムです( ̄ー ̄)ニヤリ

007

2本のアクアリウムがお出迎え(^-^)

栄養価抜群のアボガドをふんだんに使ったお料理が沢山!

北陸初のアボガド&カフェバーなんです(-。-)y-゜゜゜

もちろん居酒屋メニューも揃ってます。

クリスマス&忘年会シーズン到来ですよ(-。-)y-゜゜゜

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

きっときっと居酒屋‘癒し家’

寒くなってきましたねぇ・・・(-。-)y-゜゜゜

なんか‘秋’がかなり短かったような。

お客さんによっては秋仕様の水槽になってますが今週いっぱいでしょうか。

寒くなると賑うのが

Img163

やはり居酒屋ですね(^-^)

いつもお世話になってる‘癒し家’サン。

http://www.wzrd.co.jp/iyashiya/

OPEN1周年です!

おめでとうございます。

年末は忘年会やら忘年会やら忘年会やら・・・

楽しみですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

EatWine TOYAMA 2012

ワインと美味しい料理を楽しむ北陸最大級のイベント開催(-。-)y-゜゜゜

69221_466775666671473_426294714_n

9日の日曜日に総曲輪グランドプラザで!

Style Labにもポスター貼ってあります(^-^)

詳しくは http://blog.goo.ne.jp/eatwinetoyama1234

今年こそは行きたいなぁと企んでおります(-。-)y-゜゜゜

去年は出張で行けず・・・^_^;

017

ワイン好きな方は是非(^-^)

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

ラーメン

今日の昼飯は‘ラーメン’(-。-)y-゜゜゜

このクソ暑いのに・・・

しかも、なんだかんだで食べたのは15時過ぎてました^_^;

クソ暑い時に食べるラーメンがまた美味しいんですよね!

で、本日はかれこれ20年近く通ってるそば屋(^-^)

ここのラーメンが普通に美味しい(^-^)

049

ラーメン&小ライス( ̄ー ̄)ニヤリ

この普通ってのが一番大切。

富山市内にもラーメン屋はほとんど必要ないくらい沢山のお店があります。

ラーメン屋はたいしてお客さんが入らなくてもやっていける商売・・・

って、聞いたことありますが、たぶん本当なんでしょう^_^;

じゃなきゃ、こんなに次から次へとお店増えません^_^;

まぁ、特に食通でもない私が好んで食べに行くお店・・・

こんなに沢山のお店があって3店くらい^_^;

それ以外のお店は一回行って終わりってのがほとんど。

なんとなく定期的に頭に浮かんでくるお店なんですよね、その3店は(-。-)y-゜゜゜

その他のお店は、まず自分から行こうとは思わないんですよね^_^;

もちろん何処のお店も不味いわけじゃないんですけどね。

本日のこのそば屋、ラーメン以外も美味しい(^-^)

カツ丼なんかの丼物、もちろんうどん&そばも普通に美味いです。

場所は、富山地方検察庁の近所です(^-^)

小さなお店なんで、よくみてないと通り過ぎます(-。-)y-゜゜゜

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

臭い飯

最近‘食べログ’が話題になってますねぇ(-。-)y-゜゜゜

食通の私は、いろんな情報を元に美味しそうなお店を常に探してます。

食べログも常にチェックして・・・

ウソです^_^;

食通でもなければ‘食べログ’もチェックしたことないです^_^;

冒険しないタイプなんですね、私(^-^)

気に入ったお店ばかり飽きるまでいくタイプ。

沢山の人が並んでる有名店で美味しかったためしがないし、並んでまで食べようとは思わないですね。

で、最近の昼飯。

車で移動する関係上、外食が多い。

いつも決まったとこで食べることが多いんですが、最近はちと違います( ̄ー ̄)ニヤリ

最近、巷では社食がブーム。

それに釣られた訳じゃないんですが、公共施設の食堂でのランチがブームに!

巷ではなく私がですが^_^;

市立図書館に始まり、県立図書館、滑川市役所等々。

市立図書館と、滑川市役所の食堂はヒットでしたねぇ(-。-)y-゜゜゜

メニューも多く、ほとんどが500円以下、ボリュームもバランスもgood!

この二カ所はローテーションに入りそうです(^-^)

で、今日は‘臭い飯’を食べに富山中央警察署に( ̄ー ̄)ニヤリ

出頭した訳ではないので(-。-)y-゜゜゜

なので、取調室でかつ丼ではありません。

本日のA定食!

A

ハンバーグランチ@490円

味はそこそこですかねぇ(-。-)y-゜゜゜

市立図書館&滑川市役所と比べると・・・

まぁ、警察署で食べる臭い飯と思えばかなりイケてます。

メニューは色々あったので、今後食べてみようと企んでます。

しかし、警察署でランチは初体験。

昼前に入ったのでガラガラでしたし、イカツイまっぽ?ポリコウ?の方々はいなかったですねぇ^_^;

まだ他にも公共施設の食堂があるので今後制覇しようと( ̄ー ̄)ニヤリ

いやぁ、明日はまた市立図書館かなぁ(^-^)

ちなみに動画は本文とは何の関係もありません^_^;

サタデーナイトフィーバーのサントラ持ってますが何か・・・

Rogo_syamei_2

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

| | コメント (0) | トラックバック (0)