« お知らせとご挨拶 | トップページ | バス&コスメティック&機能性フード »

2015年1月21日 (水)

アクアリウムプロデュース&メンテナンス     ユウ・アクアライフ

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

って、もう21日ですが(^-^;

正月ボケを引きずりつつ、2015年も何やらバタバタとスタート(^-^;

正月ボケは引きずっておりましたが、水槽のメンテナンスはしっかりと行います(^-^;

Dsc_0774_2
最近お問い合わせが多い、水草の水槽って出来ますか?と(-。-)y-゜゜゜

ここで言う水草水槽とは、水草を育成する水槽のことです。

上の画像がそれです(-。-)y-゜゜゜

石川県の某企業さんの水槽ですが・・・

ユウ・アクアライフのキャッチフレーズでもある、

『アクアリウム プロデュース&メンテナンス』

お客さんのご要望をお聞きしながら、水槽の細かな内容、設置場所、設置方法、泳ぐお魚、水槽のトータルデザインや演出をユウ・アクアライフ流にアレンジし、設置後の維持管理も含めてトータルでプロデュースしてます(-。-)y-゜゜゜

簡単に書きましたが、この内容、特に石川県・富山県で行ってる業者はユウ・アクアライフだけなんです( ̄ー ̄)ニヤリ

同じ熱帯魚の水槽でしょって思われるかもしれませんが、熱帯魚ショップさんやメンテナンス業者(水槽の掃除屋さん)が管理してる水槽は、異業種?って感じるくらいの違いが実際にあります。

逆に、ショップやメンテナンス業者などが管理してた水槽の後始末が回ってくることがチラホラ(^-^;

特に海水魚の水槽はショップさんでもなかなか難しいようですね(^-^;

まぁ、ショップさんは売るのが専門ですから仕方ありませんが・・・(-。-)y-゜゜゜

Dsc_0769_2
この様な、水草育成水槽、巷では‘ネイチャーアクアリウム’って言われてるあれです。

ユウ・アクアライフの淡水水槽仕様のバリエーションの一つとしてラインナップしていますよ(^-^)

費用に関しては、オーダーメイドの扱いになりますのでご要望をお聞きしてからのお見積りになります。

上の画像は水草のトリミング直後の物です。

一番後ろの水草が見えないですが、水草の成長スピードを考えて短めのカット。

2~4週間後に中間の水草と同じくらいになる予定。

そこからが見頃になってきます(^-^;

前に植えてある絨毯の様な水草(グロッソスティグマ)も綺麗ですね(^-^)

ご要望によっては水草の種類を増やして少々派手なイメージも可能です。

ユウ・アクアライフでは少数派な水草育成水槽ですが、しっかりと維持しますよ(^-^)

5月以降はStyle Labでも(移転後です)水草育成水槽を制作し展示いたしますので、ご興味のある方は見に来て下さいね(^-^)

Rogo_syameinew
http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム 熱帯魚 海水魚 富山県 石川県

|

« お知らせとご挨拶 | トップページ | バス&コスメティック&機能性フード »

アクアリウム」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

インテリア」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/58661728

この記事へのトラックバック一覧です: アクアリウムプロデュース&メンテナンス     ユウ・アクアライフ:

« お知らせとご挨拶 | トップページ | バス&コスメティック&機能性フード »