« ご無沙汰しておりましたっ(-。-)y-゜゜゜ | トップページ | 海水魚&熱帯魚 富山 »

2013年12月24日 (火)

ネイチャーアクアリウム 富山

ネイチャーアクアリウム・・・

一般的には・・・

まぁ、一般的な人は殆ど知らない言葉でしょうか(-。-)y-゜゜゜

アクアリウムマニアくらい?^_^;

その言葉のごとく自然なアクアリウム。

何が自然なのか・・・?

考え方一つで何とでもなりまね^_^;

通常は淡水魚水槽で使ってる言葉ですが・・・

ユウ・アクアライフのネイチャーアクアリウムは( ̄ー ̄)ニヤリ

067_2

海水魚水槽ですね(-。-)y-゜゜゜

このコンパクトなオーバーフロー水槽・・・

飼育水には富山湾滑川沖の‘海洋深層水’の原水。

レイアウトのベースはライブロック(海水魚飼育では普通ですが)。

ライブロックはサンゴ礁からの恵み。

底砂はサンゴ砂(元はサンゴです)。

これも海水魚飼育では普通。

ろ過に使用するろ材はサンゴ砂( これも元はサンゴ)。

これも海水魚飼育では普通^_^;

で、天然の海水魚に天然のサンゴ。

ろ過やその他で使用する難しい器材は何も使ってません。

市販されてる意味不明な添加剤なども一切使用しておりませんし・・・

もちろん海洋深層水を使用してるので塩素も入ってなければ、塩素除去剤なんかも必要なし(-。-)y-゜゜゜

ちなみにこのレイアウトも、某写真集に出てた海の中の一コマを再現。

これぞ、本物の‘ネイチャーアクアリウム’ですね(^^)v

ちなみに、この省エネの時代、やはりLEDライトですね。

サンゴを飼育するからといってもメタハラのような電気垂れ流し飼育はいたしません(-。-)y-゜゜゜

あっ、お客さんの水槽では少々やっておりますが・・・^_^;

スイマセン!言い過ぎました!

必要であればやります^_^;

でも、時代に合ったアクアリウムは今後必要になっていくんじゃないかと。

自然の恵みに‘感謝’ということです^_^;

Rogo_syameinew

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

アクアリウム 熱帯魚 海水魚 富山県 石川県 

|

« ご無沙汰しておりましたっ(-。-)y-゜゜゜ | トップページ | 海水魚&熱帯魚 富山 »

アクアリウム」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/54369910

この記事へのトラックバック一覧です: ネイチャーアクアリウム 富山:

« ご無沙汰しておりましたっ(-。-)y-゜゜゜ | トップページ | 海水魚&熱帯魚 富山 »