« 緊急募集! | トップページ | 富山商業高校 吹奏楽部 第55回定期演奏会 »

2012年6月16日 (土)

ビバリウム

ビバリウム・・・

一般的には爬虫類などの飼育設備のこと。

陸地の爬虫類などですかねぇ(-。-)y-゜゜゜

水場が入ってくるとテラリウム。

水場をベースとして陸地を造るとアクアテラリウム。

一般的にはこんな感じでしょうか^_^;

我が家のビバリウム!

Nec_0029

ビバリウムレイアウト(-。-)y-゜゜゜

ビバリウムデザイナーの娘制作^_^;

高低差も作って植物もしっかりと・・・

雑草ですが^_^;

土は庭を掘り起こした形跡が・・・

しょうゆ皿に水も入れて^_^;

エサは天然の‘クモ’^_^;

超本格的ビバリウム。

で、何が住んでるのか・・・

Nec_0033_2

こいつです^_^;

‘トカゲ’

Nec_0033

ちなみに2匹ご入居されております^_^;

Nec_0031

コケも装備!

娘に捕獲されてしまったお二方、仲良く寄り添ってます^_^;

話はとびますが、本日お魚達が入荷。

海水魚水槽に入ってもらう貝。

ガラス面のコケを食べてくれる強い味方。

一部コケが多いお客さんの水槽に入ってもらってます^_^;

で、貝を水槽に中に入れると、何やらハサミみたいな物が一瞬見えた?

ん?

Nec_0026

‘ヤドカリ’がまぎれて入荷してきた(^-^)

Nec_0026_2

なかなか可愛いやつ。

近々、お客さんの水槽にお邪魔しま~す(^-^)

Rogo_syamei_2

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 緊急募集! | トップページ | 富山商業高校 吹奏楽部 第55回定期演奏会 »

アクアリウム」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/45681024

この記事へのトラックバック一覧です: ビバリウム:

« 緊急募集! | トップページ | 富山商業高校 吹奏楽部 第55回定期演奏会 »