« ビバリウム | トップページ | FATHER'S DAY »

2012年6月18日 (月)

富山商業高校 吹奏楽部 第55回定期演奏会

行ってまいりました(-。-)y-゜゜゜

011

実はこういった演奏会は初めて^_^;

ユウ・アクアライフとしても協賛させてもらったのですが、その協賛企業を集めるのも学生たちが各企業を回っての飛び込み営業。

この辺りは商業高校らしい(^-^)

結構大変だったと思います。

でも、この経験って自分の財産になりますよね。

飛び込み営業って、ある意味一番大変な営業方法だと思うんだけど、その分得る物は一番大きいと思ってます(-。-)y-゜゜゜

もちろん、ただ飛び込んでてもダメですけど。

飛び込むにしても、しっかりアンテナはって、より多くの情報を得ながら、短時間でより多くの情報をわかりやすく伝える。

度胸もつきます( ̄ー ̄)ニヤリ

ただでさえ効率の悪い飛び込み営業、こなせばこなすほどいろんな物が見えてきます。

他にもいろんな営業スタイルがあるけど、やはり飛び込み営業は営業の出発点であり、基本なのかなと今でも思う(-。-)y-゜゜゜

って、営業の話ではありません^_^;

学生たちが、勉強もしながら練習し、営業までこなしてやっとこぎ着けた演奏会。

014

楽器が上手いとか下手とか、素人の私には判断できません。

でも演奏全体としては、なにか熱いものを感じましたね(-。-)y-゜゜゜

みんなで一生懸命頑張ってるのがビシビシ伝わってきました。

100人以上の部員で、約3時間の演奏会を成功させるのは簡単なことではないと思う。

ほんと素晴らしい演奏会だった!

ちーちゃん、よく頑張った、カッコ良かったぞ(^-^)

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« ビバリウム | トップページ | FATHER'S DAY »

ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/45706706

この記事へのトラックバック一覧です: 富山商業高校 吹奏楽部 第55回定期演奏会:

« ビバリウム | トップページ | FATHER'S DAY »