« 少々ゴールデンなウィーク | トップページ | 少々ゴールデンなウィーク vol3 »

2012年5月12日 (土)

少々ゴールデンなウィーク vol2

で、黒壁スクエアをブラブラしてると面白そうなお店が!

015

超昔からありそうな金物屋さん。

おじいちゃんが一人でやってるみたい。

017

覗いてみると‘いつの時代のやつだよっ’ってな商品が色々(-。-)y-゜゜゜

私が生まれる前と思われる時代のキャラクターが印刷された弁当箱とか。

このスチール?アルミ?ステン?の弁当箱がいい雰囲気を醸し出してる。

で、ここでついつい購入してしまったのが・・・

002

オシャレ?な‘水筒’。

おじいちゃんに聞いてみるとこの水槽、戦後から昭和40年代前半くらいまで販売されてたそう。

私が生まれる前。

言って見れば売れ残りなんでしょうけど、こんな雰囲気いいですよね(^-^)

この水筒の面白いところもう一つ、キャップの部分に望遠鏡と方位磁石が装備されてます( ̄ー ̄)ニヤリ

003

我が家のじいちゃんへのお土産と2個購入。

まぁ、使うことはないんでしょうけど^_^;

そんなこんなで‘黒壁スクエア’を後にして向かったのが・・・

‘三井アウトレットパーク滋賀竜王’

021

まぁ、よくあるアウトレットです。

ここでは殆ど嫁さん&娘の後に付いて歩く・・・(-。-)y-゜゜゜

2~3、見たいブランドは見ましたが。

以前行った‘土岐プレミアムアウトレット’の方が全体的な施設の雰囲気は良かったかなぁ。

入ってるブランドはどこも似たり寄ったりでしょうから(男目線ですが・・・)。

プーマのかっこいいジャージを見つけたんですが、どっかの国のサッカー選手みたいと却下・・・。

ってな訳で、宿泊先のある京都へ!

つづく・・・

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 少々ゴールデンなウィーク | トップページ | 少々ゴールデンなウィーク vol3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまには、途中の福井に寄られませよ。

投稿: FUKU-NOBU | 2012年5月14日 (月) 15時27分

お~ぉ、あっという間に通り過ぎた^_^;
夏のBBQは来られ~

投稿: You AquaLife | 2012年5月14日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/45237455

この記事へのトラックバック一覧です: 少々ゴールデンなウィーク vol2:

« 少々ゴールデンなウィーク | トップページ | 少々ゴールデンなウィーク vol3 »