« レイアウトアイテム | トップページ | 少々ゴールデンなウィーク vol2 »

2012年5月 9日 (水)

少々ゴールデンなウィーク

ゴールデンっていうほどゴールデンでもなかったゴールデンウィーク・・・。

一泊二日で滋賀&京都へ(-。-)y-゜゜゜

いくつか視察したい場所はあったんだけど、今回は封印・・・。

滋賀・京都といえば・・・

・・・。

特に行きたい所もなく・・・^_^;

京都は一昨年も行きましたし^_^;

私的に行きたい所を一ヶ所くらいみつけなければ・・・

で、たまたま見つけたのが‘海洋堂フィギュアミュージアム黒壁’(-。-)y-゜゜゜

海洋堂と言えば、有名な造形師集団。

ってな訳で滋賀の黒壁スクエアへ!

ここではジオラマ製作の体験ができると。

http://www.ryuyukan.net/cat4/

結構好きなんですよねぇ(^-^)

これなら娘もノッてくるだろうと( ̄ー ̄)ニヤリ

まんまと娘をひっかけて(-。-)y-゜゜゜

体験してきました!

048

これは娘の作品。

053

最近、爬虫類が好きみたい・・・^_^;

054

スタッフの方に色々教わりながら。

それでも、レイアウトから色彩まで全て娘がやりました。

なかなかの出来(-。-)y-゜゜゜

で、私の作品は

012

‘クラゲ レイアウト’( ̄ー ̄)ニヤリ

ジオラマもアクアに!

013

クラゲはちゃんと浮いてます(-。-)y-゜゜゜

014

ライブロック風の岩は木片に色彩していくつか組み上げました。

実は、娘のトカゲで使ってる岩もただの木片。

トカゲが乗っかるだけで木片が岩に、色彩によって海の中の岩にも変わります。

いや~、奥が深い。

色々教わりながら、へ~の連続。

なんかハマりそう( ̄ー ̄)ニヤリ

ミュージアム内には、とにかくフィギュアやジオラマが沢山。

まぁ、7割くらいは興味ないキャラクターとかオタク系でしたが・・・。

その中でもスゲ~のがこれ

005

サンゴ礁&マリンフィッシュ

007

キイロハギの群れとツノダシ

011

2m×2mくらいのサイズ。

こんなの造ってみたいなぁと(-。-)y-゜゜゜

たぶん私が造ると、上から見るようにはしないけど。

ドロップオフを斜め下から見上げるような感じで造りたいかな(^-^)

などなど思いながら見てました^_^;

黒壁スクエアにはガラス関係、オルゴール、アンティークなどなどいろんなお店や体験施設が。

まぁ、そこそこ楽しめました。

つづく・・・

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« レイアウトアイテム | トップページ | 少々ゴールデンなウィーク vol2 »

アクアリウム」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりのコメントです!!
これ、いいですねー。
私もここに行きたくなりました♪
ジオラマ楽しそう♪♪

滋賀県かぁ…行けそうな距離ですしねー。

投稿: Sachikoba | 2012年5月11日 (金) 23時28分

そうなんです!
なかなか楽しめますよ(^-^)
ただ、ジオラマ製作に使うフィギュアの種類がそんなに多くなかったので少し残念。
滋賀まででしたら渋滞もないですし、ガラス関係のお店も色々あっておススメですよ(^-^)

投稿: You AquaLife | 2012年5月13日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/45199198

この記事へのトラックバック一覧です: 少々ゴールデンなウィーク:

« レイアウトアイテム | トップページ | 少々ゴールデンなウィーク vol2 »