« Style Lab | トップページ | 少々ゴールデンなウィーク »

2012年5月 2日 (水)

レイアウトアイテム

レンタルできるアクアリウム。

Hotaruika_2

水槽もお魚達も、メンテナンスも含めてまるごとレンタル(-。-)y-゜゜゜

Hotaruika2

水槽サイズに合わせたお魚達が常に泳ぐ‘生体補償’付き!

メンテナンス時の電気系統のチェックと清掃(これかなり重要な項目です)。

消耗器材の適宜交換(ヒーター等)。

メンテナンスチェックシートを使用したメンテナンス内容の確認。

ユウ・アクアライフオリジナル水槽や架台等の水槽関連機器のPL保険、メンテナンスに起因する事故に対しての損害賠償保険に加入(1億円)。

Hotaruika3_2

お客さんに安心してレンタルして頂き、安心してメンテナンスをお任せ頂けるよう、最低限必要だと思う取り組みです。

安心があってこそ楽しんでいただける訳です(^-^)

Hotaruika4

楽しんでいただくためには・・・

まずは最低限、常に綺麗でなければなりませんね(^-^)

水槽の中はもちろんのこと、配管類やろ過槽、電気系統、キャビネット内もです。

お客さんから見えないところも毎回メンテナンス時に清掃します。

Hotaruika5

それが出来てやっと水槽内のディスプレイ(レイアウト)です( ̄ー ̄)ニヤリ

お客さんが見て楽しむ最大のポイントですね(^-^)

話は長くなりましたが、レイアウトに使うアイテムって色々あるんです。

ディスプレイは不定期にちょこちょこ変えるので、アイテムは非常に大切な存在。

流木や岩、飾りサンゴ等々。

で、本日いくつか仕入れてきました(-。-)y-゜゜゜

いつもお世話になってる仕入先さん。

060

なんとか貝・・・

名前忘れました^_^;

海水魚水槽用ですね。

これは使い方しだいでは面白そうだなぁと。

062

これは淡水の熱帯魚水槽用の流木。

現在ストックしてる流木との組み合わせもイメージして選びます。

この両アイテムは、数日かけて前処理します。

お客さんところに出動するのは来週以降かなぁ(^-^)

新しいアイテムを使うのも結構楽しみだったりします。

同じアイテムばっかりだと、私も飽きますので^_^;

※ホタルイカの画像はMystic deep sea of ほたるいか2012’より

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« Style Lab | トップページ | 少々ゴールデンなウィーク »

アクアリウム」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/45112754

この記事へのトラックバック一覧です: レイアウトアイテム:

« Style Lab | トップページ | 少々ゴールデンなウィーク »