« 水槽レンタル&メンテナンス 富山 | トップページ | Mystic deep sea of ほたるいか 2012 »

2012年3月18日 (日)

ほたるいか ホタルイカ 蛍烏賊

‘ほたるいか’の季節です(^-^)

Hotaruika

今年も順調に水揚げされてるみたい。

富山県は他県とは違って、定置網での漁。

良質なホタルイカが獲れます(-。-)y-゜゜゜

Hotaruika2

‘ホタルイカ’と言えば滑川市の‘ほたるいかミュージアム’さん。

http://www.hotaruikamuseum.com/

3月20日の祝日からホタルイカの展示を開始するそうです(^-^)

http://www.hotaruikamuseum.com/hot_topics/12_museum_event.html

発光ショーは神秘的で一度見る価値ありだと思います。

ユウ・アクアライフでは、今年も世界初?のホタルイカレイアウト水槽をプロデュース!

【 Mystic deep sea of ほたるいか 2012 】

Hotaruika3

今年は、ホタルイカ以外の生き物がレイアウト内に加わりました( ̄ー ̄)ニヤリ

Hotaruika4

結構、キモイ?かも^_^;

ほたるいかミュージアムに併設されているレストラン‘光彩’がリニューアルオープン!

Kousai_2

http://www.hotaruikamuseum.com/kousai/index.html

で、わたくし食べてきました!

102

ホタルイカを使ったいろんな料理が(^-^)

わたくしは、おススメの‘海鮮丼御膳’。

100

刺身系が大好きな私にはかなりイケます(-。-)y-゜゜゜

ほたるいかも入ってます!

他にも色々食べてみたいのがあったんですが・・・^_^;

‘光彩’は料理はもちろんなんですが、ロケーションがすばらしいんです。

ガラス張りの店内からの眺めは

094

こんな感じ。

天気悪いですが^_^;

095

夏にはこのデッキでビアガーデンなんかいいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

Kサン、是非お願いします!

パーティやイベントなんかでも使えそう(^-^)

県内の方も、県外の観光客の方も‘ほたるいかニュージアム’へGoGo!

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 水槽レンタル&メンテナンス 富山 | トップページ | Mystic deep sea of ほたるいか 2012 »

アクアリウム」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/44541003

この記事へのトラックバック一覧です: ほたるいか ホタルイカ 蛍烏賊:

« 水槽レンタル&メンテナンス 富山 | トップページ | Mystic deep sea of ほたるいか 2012 »