« Coming Soon・・・ | トップページ | 金魚 富山 »

2011年11月30日 (水)

TOKYO DANCE SCENE

最近の音楽・・・

最近のアーティスト、自慢じゃないですが???です^_^;

車での移動が多い仕事。

午前中は殆どFM聴いてますねぇ。

OH!HAPPY MORNING 結構好きですね(^-^)

月~水の井門サン&森藤サンのトーク、イケてます。

問題は午後。

最近、これといったCDもなく・・・

で、無性にユーロビートが聴きたくなってきて。

またまた昔にタイムスリップですが^_^;

ユーロビート全盛の当時、私の愛車『スカイラインGTS-t typeM』にはCDが装備されてなく・・・。

Img1432

カセットでした^_^;

ユーロビートを聞きながら、湾岸・ベイブリッジ大黒P・幕張、あと筑波山ですかねぇ(-。-)y-゜゜゜

懐かしの‘Nakatsu’ステッカーが貼ってありますね。

Nakatsuのオヤジさんにもらいました(^-^)

当時の走り屋にしかわからない話ですが^_^;

ユーロビート、ハウス系、ダンスクラシックのカセットをかなり持ってたのですが、時代の流れには逆らえず全てゴミに(-。-)y-゜゜゜

当時聴いてたユーロビートのCDを探そうと中古CD屋巡り・・・

最近でもユーロビート系のCDは出てます。

スーパーユーロビートが有名でしょうか。

vol 200以上出てるみたい。

私もスーパーユーロビートは、発売間もないvol 1から、確かvol 20くらいまで持ってたような。

その後は、ハウス系とかダンスクラシックに流れてしまったので。

でも、最近のユーロビート?パラパラ?は品がない。

テンポも速いし、どんな音楽でも早くすればああなります(-。-)y-゜゜゜

イニシャルDのユーロビートなんかもまったく品がない。

80年代後半から90年代頭までのユーロビートはイケてます。

ジュリアナで流行ったテクノも好きになれませんでしたねぇ。

扇子持ったオネーさんは見てきましたが( ̄ー ̄)ニヤリ

いや~、衝撃的でした。

お立ち台はいいとして・・・

で、お気に入りだったCDのタイトル、突然思い出したんですね。

アマゾンで調べようにもタイトルが殆ど出てこなかったんですね(T_T)

で、ポチっと3枚も購入(-。-)y-゜゜゜

これです

010

おっと、これは昨日買った『KARA』( ̄ー ̄)ニヤリ

いや~、‘スンヨン’イケてますねぇ(-。-)y-゜゜゜

まぁ、未だに誰がどのパートを歌ってるのかわかってませんが、何か。

KARAは韓国語バージョンの方がいいです。

KARAじゃなくてユーロビート。

これです!

002

『TOKYO DANCE SCENE』

‘渋谷’ ‘新宿’ ‘銀座・赤坂・六本木’ の3枚。

エリア別に、当時のDJやプロデューサーが選曲した内容。

ユーロビートとハウスサウンドが超イケてるんですねぇ。

3枚とも絶妙な選曲。

これ20年前のCD。

私が20歳頃・・・

中古だけど、よくあったなぁと。

‘MAHARAJA NIGHT’ってのもあった。

初期の物を探してみようと企んでます( ̄ー ̄)ニヤリ

他はタイトルが思い出せないので探せません^_^;

なんてやつだったかなぁ・・・

まぁ、明日からはノリノリで(死語?)メンテナンスへ!

Rogo_syamei_2

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua/

|

« Coming Soon・・・ | トップページ | 金魚 富山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/43209210

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO DANCE SCENE:

« Coming Soon・・・ | トップページ | 金魚 富山 »