« Tokyo Trip Vol 2 | トップページ | Tokyo Trip Vol 4 »

2011年9月30日 (金)

Tokyo Trip Vol 3

Y1

ここは横浜の‘赤レンガ倉庫’

以前(と言っても20年くらい前ですが・・・)、山下公園なんかはスカイラインでよく行ってましたが(もちろんデ○○で( ̄ー ̄)ニヤリ)、なんだかんだで赤レンガは初めて行きましたねぇ(-。-)y-゜゜゜

パシフィコとか、近くには仕事で何度も来てるんですけどね。

今回は何しに行ったか・・・。

Photo

『横浜ECO-AQUA 海の学校2011』

恒例のアクアリウムのイベントです。

トレードショーではなく一般向けのイベント。

家族みんなで楽しめるイベントですね(^-^)

Y6

メーカーやショップがブースを出してます。

Y7

結構人は多かったなぁと思ってたら、3日間で24万人の来場があったらしい。

アクアリウムでこれだけの人を集客できる、捨てたもんじゃないですねぇ(-。-)y-゜゜゜

そういえば、昨日の夜‘ワールドビジネスサテライト’(テレビ東京)でアクアリウムの特集やってました。

ワールドビジネスサテライトといえばビジネスマン御用達の番組。

この番組に取り上げられるとは。

業界としてはここ数年横ばい。

じゃあ、なんで特集なの????

我らがアクアリウムレンタル&メンテナンス業とLEDライトの特集だったのです。

首都圏では盛んに水槽の設置が行われてます。

病院・福祉施設・飲食店は当たり前、オフィス、ホテル、美容室、エステサロン等々。

業種は多岐にわたります。

それだけ取り入れるメリットがあるということなんですよね(^-^)

それが富山では・・・

まだまだ時間かかりそうだなぁ・・・

まぁ、それはそうとECO AQUA。

Y3

アクアリウム用品メーカーのジェックスさん

Y4

コトブキ工芸さん

Y5

テトラさん

各社、やはり小型水槽とLEDライトの展示が多いですね。

自宅では手軽に小型水槽とLEDライトでオシャレに、が最近の流れ。

ユウ・アクアライフのレンタル水槽も殆どがLEDライトに切り替わってきました。

こんなイベントで魚と触れ合って良さを実感してもらえればいいんですが。

でも、さすがに富山からは誰も来てないんだろうなぁ・・・

Y8

夕暮れのみなとみらい。

Y9

横浜って雰囲気いいですよねぇ。

特に夕方以降(-。-)y-゜゜゜

赤レンガ倉庫を後に、この後、オッサン二人で夜の新宿へ・・・

つづく・・・

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua/

|

« Tokyo Trip Vol 2 | トップページ | Tokyo Trip Vol 4 »

アクアリウム」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

目標か~。身近な目標すら忘れてたわ。ありがとう。
でも旅行行きたい。横浜いいね。何年か前に、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルに泊ったよ。そのホテルの裏?から出る船に乗って、海保の船見たりしながら赤レンガに行ったよ。雰囲気がいいね。

投稿: FUKU-NOBU | 2011年10月 1日 (土) 09時56分

目標忘れるとオッサンまっしぐらになるぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは身近な目標からだね!
俺もまだ何も達成できてないけど・・・^_^;

投稿: You AquaLife | 2011年10月 3日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/42156274

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Trip Vol 3:

« Tokyo Trip Vol 2 | トップページ | Tokyo Trip Vol 4 »