« Tokyo Trip Vol 1 | トップページ | Tokyo Trip Vol 3 »

2011年9月28日 (水)

Tokyo Trip Vol 2

私の場合、東京の空気を吸うとビジネスモードに(-。-)y-゜゜゜

18歳で上京して以来、仕事はずっと東京。

富山はホッとする場所になってたような。

富山は住みやすい場所。

Kaza1

その理由・・・

昔から基本的なことは何も変わってないから。

ただそれだけ・・・。

発展していない。

良くも悪くもです。

富山は好きですがやはり物足りない・・・。

先端技術を駆使する製造業は多いのですが、結局黒子に徹してる会社がほとんど。

田舎の県民性・・・。

そのことが悪いとは思いません。

ただ、何かが少し足りない。

それを少しでも補える企業になれないかなぁ・・・・・・と企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

ってな訳で、首都圏のいろんな情報は大切だなぁと。

もちろんアクアリウム関連の情報も必要ですが、アクア業界以外の様々な情報ですかね。

それをうまく富山流にアレンジしてフィードバック。

そんな風に思ってる訳です(-。-)y-゜゜゜

で、東京trip。

Ri1

いつもお世話になってる生体の問屋さん。

熱帯魚部。

こんな風に整然と数百本の水槽が並んでます。

海外から空輸されてきたお魚達がここで一休み。

水槽の水が黄色いですが、これは最近復活した‘メローイエロー’が入ってるからなんですね。

暑い時期は、さっぱりシトラス系が一番!

お魚達もリフレッシュしますね。

ウソです(-。-)y-゜゜゜

お魚達の病気を防ぐお薬が入ってます。

Ri2

こちらは水草部。

Ri3

沢山の種類の水草。

週末なので在庫もかなり減ってます。

あと、重要な海水魚部。

あれっ、画像がない・・・

撮るの忘れてました^_^;

この問屋さんでも、社長はじめスタッフの方々と有意義なお話ができましたねぇ。

普段は電話でしか話さないので、やはり顔を見て話すだけで違いますね(^-^)。

この後、アクアリウムのイベントへ。

つづく・・・

Rogo_syamei_2

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua/

|

« Tokyo Trip Vol 1 | トップページ | Tokyo Trip Vol 3 »

アクアリウム」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/42099323

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Trip Vol 2:

« Tokyo Trip Vol 1 | トップページ | Tokyo Trip Vol 3 »