« そういえば・・・vol1 (Hiroshima & ・・・) | トップページ | そういえば・・・vol3(beach break ) »

2011年8月19日 (金)

そういえば・・・vol2(in Osaka)

O2

大阪に到着!

チェックインも少々遅くなりました。

泊ったのは

O3

‘リーガロイヤルホテル’

広島では普通のビジネスホテル・・・

流石に原爆の日に広島では殆ど空室なし(T_T)

たまたま取れたのがビジネスホテル。

しかも高いyen

と思いきや、朝食が良かったですねぇ(^-^)

普通のビジネスホテルってことを考えるとかなりいい!

リーガロイヤルに関しては、ハイクラスらしいおもてなし(-。-)y-゜゜゜

大阪に来るのは、たしか4年ぶりくらいでしょうか。

仕事で何度か来た程度。

今回、なんで大阪なのか・・・

広島から一気に富山へ、これは遠すぎるだろうと^_^;

行きはいいんですが帰りに660kmの道のりは辛い・・・

ってな訳で、大阪一泊^_^;

大阪といえばここ

O1

『海遊館』ですね。

仕事柄、いろんな水族館を見とかないと。

で、結論・・・

期待が大きすぎたのか、少々肩すかし。

巨大な水槽がメインになってて、ジンベエザメなんかも泳いでるんだけど、4Fから8Fまでの中央が巨大水槽。

その巨大水槽の周りをまわって8Fから4Fまで降りていくんですが、ずっと巨大水槽を見てると飽きます。

なので入口の8~7Fはかなり混雑してるんですが、その後は結構ガラガラ。

そりゃあ、4階分同じ魚達を見てても飽きますよ(-。-)y-゜゜゜

新しいと思われる展示方法も特になく、ただ大きいだけという印象でしたねぇ。

あっ、視察的な見方をしての話です^_^;

一般的にはそれなりに楽しめると思います。

久し振りの大阪、いくつか行きたいとこもあったんですが時間切れ。

まぁ、それでも充実した出張?でした(-。-)y-゜゜゜

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua/

|

« そういえば・・・vol1 (Hiroshima & ・・・) | トップページ | そういえば・・・vol3(beach break ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/41282886

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・vol2(in Osaka):

« そういえば・・・vol1 (Hiroshima & ・・・) | トップページ | そういえば・・・vol3(beach break ) »