« LEDライト | トップページ | そういえば・・・vol2(in Osaka) »

2011年8月17日 (水)

そういえば・・・vol1 (Hiroshima & ・・・)

最近、放置気味のブログ・・・

いや~、なかなかバタバタした毎日を送っております(-。-)y-゜゜゜

ってなことで、ブログネタ‘そういえば・・・’シリーズ第一弾^_^;

先々週末、広島へ・・・

目的はいくつかあって、その一つは・・・

http://you-aqua.cocolog-nifty.com/youblog/2011/03/index.html

You Blog 3月30日‘別れ・・・’を参照(-。-)y-゜゜゜

ってな訳で広島へ。

Hi1

いや~、宮島ですねぇ。

厳島神社の鳥居が見えますねぇ。

Hi2

うちの娘と親友のYちゃん。

この二人が大の仲良し。

宮島名物?のシカを二人でイジリたおしてます^_^;

私の目的はと言えば・・・

市場調査( ̄ー ̄)ニヤリ

これがなければただのアッシー(死語?)ですから^_^;

宮島といえば『みやじマリン 宮島水族館』。

Hi3

8月1日にリニューアルオープンしたばかり。

しか~し・・・

結論から申し上げると、特に目新しい物もなく・・・

でも、何か今後の参考にならないかと探しましたが・・・

特になく・・・

あっ、子供達はもちろん喜んでましたよ!

Hi4

私は視察なので(-。-)y-゜゜゜

同じお魚を商売としてますので、そういった意味での話です。

宮島を後にして広島市内へ。

この日1日Yちゃんをお預かりして(誘拐じゃありませんので^_^;)夜にYちゃん両親と弟と合流。

美味しいイタリアンのお店でお食事。

私、Yちゃんのお父さんとは初対面。

若干緊張しながらもいろんなお話してると、いゃ~、なんか気が合いそう(-。-)y-゜゜゜

しかも、聞けば私と名前が同じ‘勇一’。

漢字も一緒。

しかもA型( ̄ー ̄)ニヤリ

この漢字の勇一って初めて会ったかも。

あまりいないんですよね。

いゃ~、偶然でしたねぇ。

2日目は娘をYちゃん家族に預けて広島市内をうろうろとショッピング。

Hi5

広島焼きもしっかりいただき。

実はこの日、

Hi6

‘広島原爆の日’

Hi9

夕方、平和記念公園へ。

Hi8

慰霊碑前。

この場所に立ち寄るのも私の目的の一つ。

Hi7

灯篭流しの準備で忙しそうでした。

灯篭流しを見てから広島を出ようと思ったのですが・・・。

次の‘大阪’に向けて出発!

つづく・・・

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua/

|

« LEDライト | トップページ | そういえば・・・vol2(in Osaka) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/41158729

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・vol1 (Hiroshima & ・・・):

« LEDライト | トップページ | そういえば・・・vol2(in Osaka) »