« TASTE OF MONEY | トップページ | 夏の風物詩 »

2011年7月27日 (水)

能登半島

先週の海の日イブ、海へ!

娘&甥、今季初海水浴(-。-)y-゜゜゜

いつものbeachへ。

海水浴は毎回能登まで行きます。

綺麗で広くて遠浅、しかも車で波打ち際まで行けて・・・。

いつも行く某ポイントは空いてるんですねぇ(-。-)y-゜゜゜

このポイント、メインのビーチがクローズしてる時に入るサーフポイントなんですねぇ。

能登には穴場的な海水浴場、結構あるし、しかも綺麗なんですね(^-^)

この日は、ほぼフラットで子供達も安心して遊べます。

0013

見ての通りガラガラです( ̄ー ̄)ニヤリ

0014

この画像を見て、何処かわかる人はサーファーくらいでしょうか。

このポイントから程近いビーチは結構混んでましたね。

富山湾ほどじゃないけど。

今回の海水浴の一番の目的は・・・。

それは、何かを捕まえること^_^;

何って決めてる訳じゃなくて、海の生き物だったら何でも^_^;

ちっちゃい魚くらいかなぁと・・・。

テトラポット周辺にはカニなんかもいるんでしょうけど、夏になると出没するマナーの悪いジェットスキーヤーがいたので断念・・・。

ジェットスキーヤーはなぜこうもマナーを知らない人が多いのか。

事故も多いし。

競技としてやってる方は別でしょうけど。

ジェットスキーヤー批判はさて置き、大漁でした( ̄ー ̄)ニヤリ

0022

探してますねぇ(^-^)

おっと、後方に白い物が写ってますね。

波がないとわかっていても、ついつい車に積んでしまいます^_^;

0005

こいつが大漁でした。

‘やどかり’です。

0017

やどかりバケツレイアウト(-。-)y-゜゜゜

小魚もいます。

海に入って手で砂をすくうと数匹出てきます。

取れ過ぎたので、半分以上はリリース。

約30匹お持ち帰り^_^;

0023

で、急遽、水槽を立ち上げるハメに^_^;

0022_2

‘やどかりビーチレイアウト’

砂少々と海水は能登から持ち帰り。

今もみんな元気ですねぇ。

昼間は砂に潜って顔だけだしてます。

しかし、こんなに沢山とれるとはおもいませんでした^_^;

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua/

|

« TASTE OF MONEY | トップページ | 夏の風物詩 »

アクアリウム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/40984296

この記事へのトラックバック一覧です: 能登半島:

« TASTE OF MONEY | トップページ | 夏の風物詩 »