« art | トップページ | 夏休み 富山 »

2011年7月20日 (水)

宇宙へ行ってきました・・・

会員になってるある組織のセミナーへ(-。-)y-゜゜゜

このセミナー、結構興味ある方がこられると・・・

個人的に、人間の知識を超えた未知のことってかなり興味あります。

例えば、深海、大雑把に言えば地球、そして宇宙。

様々な研究がされてても、ある意味全てが推測の域。

今までの経験やデータからの推測でしかないことってかなり多い。

もちろん正しいのかもしれませんが・・・

でも、実際に確認できないことも多い。

そのことを否定してるんじゃありませんので^_^;

そういった未知の世界が、興味あるんですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

そのことを研究してどうのこうのってのじゃなくてです。

まぁ雑学のレベルです^_^;

知識として知りたいなぁと。

で、本日の先生は

003

宇宙船?

ジオン軍?

ガンダムとは関係ないですね^_^;

小惑星探査機『はやぶさ』です。

036_2 JAXAの川口先生のお話です(-。-)y-゜゜゜

2時間のお話、あっという間でしたね。

裏話なんかも聞けて。

まぁ、60億キロの大航海を2時間で話すには無理がありますね。

こういった類のお話は、やはり居酒屋で延々といろんなことを聞いてみたい・・・。

宇宙とは・・・から^_^;

今回はビジネス的に‘思考法’についてでしたね。

勉強になりました(-。-)y-゜゜゜

私なりに実践してることももちろんありましたが、忘れていたことを思い出させてくれました。

でも、宇宙へは行きたくないですねぇ。

飛行機も怖いのに・・・^_^;

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua/

|

« art | トップページ | 夏休み 富山 »

ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/40894637

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙へ行ってきました・・・:

« art | トップページ | 夏休み 富山 »