« 明けまして・・・ | トップページ | 雪山 »

2011年1月19日 (水)

bath time

いや~寒いですねぇ。

雪も結構積ってますし・・・。

昔に比べたらかなり少ないですけどね。

小学生の頃は積った雪に2階から飛び降りたり、雪が凍った田んぼの真ん中を歩いて学校に行ったり^_^;

そんなことが普通にできてましたからね。

でもこの歳になると雪が少々‘うざい’。

朝から雪かきやら、家の前でお隣さんの車が雪にはまって助けたりと・・・。

腰痛復活!

ってな感じです^_^;

そんな寒い時に登場するのが‘入浴剤’!

冷え切った心と体と腰を温めてくれますね(^-^)

本日のバスタイムはこれ

001

パパイヤ鈴木プロデュース『フィーバーナイトバス』シリーズの‘EXCITING NIGHT BATH’

汗かかなきゃ、フロじゃない。

を、コンセプトに開発された入浴剤。

トウガラシやショウキョウエキス配合、とどめは古くなった角質や汚れを落とすパパイン酵素配合!

エキサイティングに温まります(-。-)y-゜゜゜

明日は

002

これにしようかと企んでます( ̄ー ̄)ニヤリ

『フィーバーナイトバス』シリーズの‘SUGAR NIGHT BATH’

ムーディーにきめなきゃ、フロじゃない。

が、コンセプトのスィートとろみタイプ。

一人でムーディーになっても仕方ありませんが^_^;

ってなことで、ストック入浴剤のご紹介!

006

右が東京の超高級ホテル『マンダリンオリエンタル東京』オリジナルのバスソルト。

オーガニック素材を中心に構成されたお肌に優しいバスソルト。

左がお台場にある『ホテル グランパシフィック LE DAIBA』オリジナルのバスパウダー。

こちらもオーガニックなエキスと香りを配合したお肌いたわりバスパウダー。

キャラクターものでは

007_2 

こんなカワイイ入浴剤。

『次の日ケロリ』は若い女性にも大人気みたいですね(-。-)y-゜゜゜

『メタブー』は富山県生まれのキャラ。

パッケージはカワイイですが、しっかり『薬用』の医薬部外品。

この他にも色々ストック!

実はこの入浴剤、以前私がお客さんと立ち上げた商品達!

※メタブー以外。

今は売ってるか分かりませんが^_^;

商品の企画・提案・開発・販売その殆どに携わりましたねぇ(-。-)y-゜゜゜

そんな商品ってカワイイですよね(^-^)

一つ一つに思い出があります。

相当数を立ち上げ世の中に送り出してきましたが、今でも結構覚えてますね。

今では当たり前に売っているコンビニ。

いろんな種類の入浴剤が什器には入って販売してます。

某チェーンさんと問屋さんと一緒に立ち上げた現在の販売方法。

当時は画期的で初の試み。

某チェーンさんもかなりチャレンジャーでしたね。

しかしかなり売れましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

今では考えられない数が動いてました。

その後は他のチェーンさんも追従してきたほどです(-。-)y-゜゜゜

今は、店舗の棚を見る限り微妙、ネタ切れっぽいですが・・・。

新しい市場を作るのは相当のパワーとチャレンジ精神が必要。

いい経験でした(^-^)

今は、富山にはまだないアクアリウムレンタルの市場を作り上げる、その為にも入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かって・・・。

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 明けまして・・・ | トップページ | 雪山 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/38534137

この記事へのトラックバック一覧です: bath time:

« 明けまして・・・ | トップページ | 雪山 »