« 美男美女 | トップページ | 実は・・・(vol 3) »

2010年10月 5日 (火)

SHIDAX Please!

今月のタイトル画像はツノダシってお魚です。

映画ニモに出てたギルです。

珍しくアクアリウムらしいタイトル画像・・・。

001

本日の新聞の折込チラシにこんなのが。

‘シダックス カルチャークラブ’

レストランカラオケのシダックスです。

http://www.shidax.co.jp/sc/ 

店舗によって色々ですが、面白そうな講座が沢山!

詳しくはシダックス カルチャークラブのHPを

http://www.shidax.co.jp/sc/cultureclub/index.php

以前も告知しましたが・・・

004

こんな講座をやっちゃいます(^-^)

まぁ、いろいろあってこうなった訳ですが^_^;

富山って熱帯魚人口が少ない県なんですよね。

ショップも少ないし・・・。

一般的にも、昔は飼ってたけど今はねぇ・・・、って人が多いんです。

皆さんうまく飼えなくて死なせちゃったり、水槽が汚れてどうでもよくなったりだと思うんです。

初心者やマニア以外の方は、マニア的な飼育じゃなく、インテリア&癒しの考え方て飼育するといいんじゃないかと。

考え方を少し変えるだけで案外うまく飼育できるんですよね(-。-)y-゜゜゜

ユウ・アクアライフのレンタルアクアリウムもマニア的なことは殆どやってませんし・・・。

014

あとは、熱帯魚や金魚の楽しさや美しさ、可愛らしさなんかを触れて知って欲しいなぁとの思いから講座を開くことにしました(^-^)

ってな訳で、10月16日(土)に講座を開きます。

実際に水槽を持ち込んで、お魚達も連れていきます。

見て、触れて、簡単に楽しく長期で飼育が続けられる方法をお話します!

レイアウトもしますよ!

もちろん受講される方々も実際に行います。

初回講座ということで “特典” あり!

☆受講生の方に熱帯魚と水草をプレゼント!!!

※希望者のみです。

お魚や水草の種類は選べませんが・・・^_^;

005

水を触りますのでハンカチかタオルをご持参下さい。

別途教材費なんかもありません。

あとは手ぶらでOK!

ちなみにこの講座、富山市の掛尾店だけの講座です。

市内に山室店もありますがやってません^_^;

お待ちしてま~す。

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 美男美女 | トップページ | 実は・・・(vol 3) »

アクアリウム」カテゴリの記事

インテリア」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/37097211

この記事へのトラックバック一覧です: SHIDAX Please!:

« 美男美女 | トップページ | 実は・・・(vol 3) »