« 実は・・・(vol 2) | トップページ | デザイン Vol2 »

2010年9月15日 (水)

デザイン

アクアリウムのデザイン・・・。

架台やキャビネット、キャノピー、水槽内のレイアウト、色々あります。

お客さんにレンタルしてる水槽の場合、設置場所や水槽を見て下さる方々の年齢層や性別などなど考えます。

いかに主張しすぎずに設置して、癒され楽しんでもらうかが大事かなぁと。

それとは別に、私個人的に作ってみたいなぁってのが、やはりあります。

あくまで自己満足の世界^_^;

こんな水槽で、あんな架台で、レイアウトはこんなんで、お魚はこんなのが泳いでて・・・。

その一つがこれ

001_2

何かよくわかりませんね。

もちろん公表しません(-。-)y-゜゜゜

こんな風に思いついたレイアウトやデザインはイメージとして書いてみてます。

へたくそなスケッチなんですが^_^;

このスケッチの場合、泳ぐお魚を考えると幅1200mm、レイアウトイメージからして奥行も同じくらいなきゃいけないんです・・・。

高さも900mmは欲しい。

もちろん海水魚が泳ぎます。

泳ぐお魚?

内緒です。

尚且つ、この水槽の場合正面から観賞しません(-。-)y-゜゜゜

金魚じゃないので上から観賞するんでもありません。

まぁ、内緒ですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

このイメージはかなり前に書いた物なんですが、未だに実現しません。

当分実現しませんね^_^;

002

これも見難くしてありますが(企業秘密のためっす・・・)、このスケッチは昨年3月にプロデュース&レイアウトさせていただいた、世界初のほたるいかレイアウト水槽2009を提案する際の初期スケッチなんです。

25

こうなりました(-。-)y-゜゜゜

ほぼイメージ通り。

いろんなアイデアをイメージして、そしてスケッチ。

いろんなネタがあるんですが・・・。

商品化してレンタルにラインナップしたいなぁってのもあります。

近い将来実現したいですねぇ。

それにしても、絵はうまくならないなぁ・・・。

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 実は・・・(vol 2) | トップページ | デザイン Vol2 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/36764200

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン:

« 実は・・・(vol 2) | トップページ | デザイン Vol2 »