« 先日・・・ | トップページ | フォッフォッフォッフォッ »

2010年8月30日 (月)

創業塾

創業塾・・・。

各地区の商工会が主催して行ってます。

起業するにはいろんな知識や情報が必要。

私もリーマン時代に受講しましたねぇ(-。-)y-゜゜゜

私の場合、創業する前の月に受講。

10回の講座。

知識や情報も、もちろん必要なんですが、私が受講した理由・・・。

モチベーションをあげる為。

ってなことで、創業塾に行ってきました!

もちろん受講した訳ではありませんし、講師でもありません^_^;

お世話になっている方から、創業塾でしゃべってみないかと・・・。

創業の体験談です^_^;

私なんかの話でもたぶん役に立つ人がいるだろうと・・・。

私が受講する立場だったら業種問わずいろんな話を聞いてみたいと思いますから。

私が受講した時はそんなのありませんでしたが・・・^_^;

少しでもお役に立てればと思って行ってきた訳です。

001

今回は第一講座。

30名近くの方が受講。

皆さんどんな業種なのか、どんな立場の方なのかは分かりませんが、創業を志す気持ちは皆さん同じ。

今回話さして頂いた感想。

質問が異常に少ない・・・。

これは少々残念でしたね(-。-)y-゜゜゜

質問ないの?

業種が違うから?

分からないことだらけのはずなのに・・・。

私がそうでしたから^_^;

若干辛口発言ですが、そう思いました^_^;

まぁ、でも皆さんいろんな野望を持って来てます。

私も野望を持ってます。

みんな頑張りましょう!

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 先日・・・ | トップページ | フォッフォッフォッフォッ »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/36451022

この記事へのトラックバック一覧です: 創業塾:

« 先日・・・ | トップページ | フォッフォッフォッフォッ »