« おじいちゃん×アクアリウム vol2 | トップページ | スイーツみたいな・・・ »

2010年7月 7日 (水)

いや~ 今日も朝から暑かったですねぇ・・・

こうも暑いと毛虫が沢山出てきます(-。-)y-゜゜゜

意味不明・・・。

庭の木一本に毛虫が大発生(T_T)

1~2ヶ月前、庭師さんに薬まいてもらったのに。

昨年はその庭師さんのお陰で毛虫は見かけませんでした。

なのに、なぜ。

庭の木のことはまったくの知識ゼロ。

一昨年なんかは毛虫が沢山いたのでキンチョール(普通のやつです)攻撃!

ボトボトと木から沢山落ちてきた^_^;

さすがキンチョール。

速攻で目に見えて落ちてくるので結構充実感あり!

その毛虫は‘チャドクガ’

今年もチャドクガが大発生。

家の壁にまで何匹かつたってきたのでさすがに放置できない。

で、ホームセンターで毛虫用の殺虫剤を購入。

これもキンチョールくらいの効き目!

たぶん全滅(-。-)y-゜゜゜

って、その木の話ではなく、木製のキャビネット^_^;

003

なんか親子みたい(^-^)

近々設置予定の2台。

設置場所のインテリアに合わせて提案させてもらいました。

業種も設置場所も違うお客さんなんですが、偶然同じデザインに。

インテリアも違えば、そのお客さんの所に来る方々の年齢層も泳ぐお魚も全く違うんですが、このナチュラルウッドがベストかなぁと。

このナチュラルウッド、結構人気あります(^-^)

ちなみに‘チャドクガ’はつきません・・・。

念のため^_^;

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« おじいちゃん×アクアリウム vol2 | トップページ | スイーツみたいな・・・ »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初コメントです。

ちょうどこのあいだ、知り合いの家具職人さんに、ユウさんの話をしたばかりでした。奇遇ですね。その人は、アフリカの木を使うことが多い方です。色が独特なんですよ。
http://www.artbreeze.net/

投稿: さっちゃん | 2010年7月12日 (月) 09時30分

コメント有難うございます!

アフリカの木、面白そうですね(^-^)
かなり拘りを持った職人さんな感じがいいですねぇ。

投稿: You AquaLife | 2010年7月12日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/35675352

この記事へのトラックバック一覧です: :

« おじいちゃん×アクアリウム vol2 | トップページ | スイーツみたいな・・・ »