« スイーツみたいな・・・ | トップページ | お知らせ »

2010年7月16日 (金)

雰囲気・・・

先日のブログの親子みたいな水槽&ウッドキャビネット。

カラーはナチュラルウッド。

003_2

泳ぐお魚が違うと結構雰囲気変わります(-。-)y-゜゜゜

海水魚だと

039_2

こんな感じ・・・。

海水魚が泳いでるのは某ファミレス。

画像はありませんが^_^;

で、淡水の熱帯魚だと

077_2

こんな感じ

熱帯魚が泳いでるのは市内某所のデイサービスさん(^-^)

069_2

おじいちゃん&おばあちゃんが手前のソファに座って見れるように。

優しい心遣いですね(^-^)

座って眺めるのが一番リラックスできます。

富山で増えてきている‘富山型デイサービス’

民家を改装した温かみのある小規模施設。

赤ちゃんからお年寄りまで、障害があってもなくても一緒に過ごすことのできるデイサービス。

通常はお年寄りはお年寄りだけ、障害を持った方は障害を持った方だけなんですが、この富山型はその垣根をなくしたんですね。

で、富山の看護師だった方が富山で始めたので‘富山型’(^-^)

全国の福祉業界でも注目されているようです。

富山型デイサービス施設には、もれなくアクアリウムが設置されてます!

みたいになればいいなぁ・・・^_^;

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« スイーツみたいな・・・ | トップページ | お知らせ »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。“富山型”ステキです!
福祉の未来がぱーっとひらける感じ…。

ファボーレのほうも水槽増えたんですね!

投稿: さっちゃん | 2010年7月18日 (日) 08時26分

そうなんです!
富山型は画期的。
垣根を取った理由もすごく納得できるんですよ(^-^)
福祉の未来が開けるよう国に頑張ってもらわなきゃいけませんよね。
現場はしっかりやっておられますから!

投稿: You AquaLife | 2010年7月18日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/35776048

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気・・・:

« スイーツみたいな・・・ | トップページ | お知らせ »