« Art・・・ | トップページ | (祝)6周年(祝) »

2010年6月30日 (水)

考えさせられるけど、いいお話・・・

本日の北日本新聞にこんなコラムが・・・。

013_2 

015

どの立場になるかは分からないけど、誰もが通るかもしれないこと。

認知症・・・

現在の医療では進行を少し遅らせるくらいしか出来ないんですよね。

この娘さん、大変なことも多かったと思うけど、結果的にはおじいちゃんも、結婚したお孫さんも、みんなハッピーだったんじゃないかと思います。

コラム最後の言葉

‘認知症だから分からないのではなくて、認知症だったとしても心と体で感じているんだ’

この言葉通りであってほしいですよね。

ユウ・アクアライフのお客さん。

デイサービスや老人ホームがあります。

もちろん認知症の方もいらっしゃいます。

メンテ中に水槽を覗き込んでくるおばあちゃんがいたり、ずっと見てるおじいちゃんがいたり。

私に声をかけてくれたり(^-^)

今日も新たにデイサービスさんで水槽設置の打ち合わせ。

水槽に興味を持ってくれて、そこから少しでも何かが変われば・・・。

簡単なことじゃないですが・・・。

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« Art・・・ | トップページ | (祝)6周年(祝) »

アクアリウム」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Art・・・ | トップページ | (祝)6周年(祝) »