« メディアいろいろ | トップページ | 例えば・・・ »

2010年6月 1日 (火)

カルチャークラブ

今月のタイトル画像・・・。

‘シェラトン モアナサーフライダー’

ワイキキの中で最も歴史があるホテル。

今はウエスティングループになって‘モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ’になりました。

10年くらい前に泊ったんですが、ハワイらしい高級感で凄く良かったです(^-^)

ホテルの隣には

Img_4032

伝説のサーファー‘デューク・カハナモク’像。

ちなみに、どうでもいいことですが、タイトル画像とデューク画像、私が撮りました(-。-)y-゜゜゜

話はズレましたが・・・。

カルチャークラブの話。

カルチャークラブといえば・・・。

006

『シダックス』

レストラン カラオケを全国展開してますね(^-^)

約300店舗あります。

カラオケだけじゃなく、カルチャークラブもあります。

全店ではないですが。

いろんな講座があって、皆さん結構楽しんでるみたい(^-^)

富山では

‘掛尾シダックスカルチャークラブ’

‘山室シダックスカルチャークラブ’

があります。

両店ともユウ・アクアライフから近いです(-。-)y-゜゜゜

で、何の話か・・・。

004

掛尾シダックスカルチャークラブで講師をすることになりました。

これだぁ

003

『アクア塾』

シダックス初登場!

この講座は「熱帯魚や金魚を楽しみながらお金をかけず上手に飼う」がコンセプト。

なので、これから飼おうと思っている人や、飼ってるけどうまく飼えない人が対象。

もちろん子供達もOK!

今月はテスト的にスポットでやります。

※正式には9月からです。

毎週土曜日のAM10:30~12:30です。

この‘アクア塾’は1回完結の講座。

実際に水槽を使って、ユウ・アクアライフ流の準備から立ち上げ、お魚が泳ぐまでを体験できます。

その後の楽しみながらの長期飼育もレクチャー。

※ショップや量販店で教えてくれる内容とは半分くらい異なりま~す。

こんなのをキッカケに沢山の人が熱帯魚と触れ合って、楽しんで、癒されてくれれば・・・。

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« メディアいろいろ | トップページ | 例えば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メディアいろいろ | トップページ | 例えば・・・ »