« 表彰式 | トップページ | spring »

2010年4月 1日 (木)

ニモ!

今日から4月ですね。

ってなことでタイトル画像変更!

今月はイソギンチャクに包まれてるカクレクマノミ(^-^)

アクアリウムブログらしく^_^;

そう言えば、最近‘金魚’を購入しました。

私のアクアリウムのルーツは金魚。

プライベートの水槽が今も1本だけあります。

それが60cmの金魚水槽。

昔ながらの黒いフチがあって、黒いライトと黒い上部フィルターの水槽。

レンタルアクアリウムではあり得ない水槽ですが^_^;

でも、私のアクアリウムのルーツとしてずっと回していこうと思ってます。

最近まで、この60cm水槽には12cmくらいの普通の‘和金’が1匹しか泳いでませんでした・・・。

さすがに1匹じゃ・・・。

で、10cmくらいの2匹の‘朱文金’(シュブンキン)を購入。

095

量販店で1匹280円。

種類とか価値にはまったく拘りありません^_^;

綺麗な金魚が元気に泳いでいれば私的にはOK。

プライベート水槽なので、なるべく手間がかからないようなレイアウト。

ライトもなし。

自然に入る光のみ。

お陰様でコケとはほぼ無縁の水槽です(^^)v

なので2週間に1回の換水とウールマットの交換、少~し着いてる程度のコケを落として終了!

10分くらいで終わります。

60cm水槽なので、この3匹で丁度いいかなぁと。

広々3匹仲良く泳いでるし(^-^)

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 表彰式 | トップページ | spring »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表彰式 | トップページ | spring »