« 最近・・・ | トップページ | 新年会 »

2010年3月12日 (金)

春・・・

今日は暖かかったですねぇ。

102

某ベイエリアから見た立山方面。

海沿いを走っててこの風景・・・。

富山はいいところです(^-^)

0642

春といえば忘れ物(なんでやねん)。

今日は何か回路が空回り・・・。

換水用のホースポンプ、人工海水、エアーポンプ一式、バレンタインデーのお返し・・・。

以上が本日の忘れ物リスト^_^;

1日にこれだけ忘れるのも難しいんですよ(-。-)y-゜゜゜

しかも全てリカバリー!

0952

まずはホースポンプ

愛用の自作ホースポンプは、午前中一度事務所に戻った時に放置。

ミニ水槽用のホースポンプが車に!

細~いポンプでつまつまと、無事終了。

次のお客さんの所へ行く途中、事務所付近を通過するのでホースポンプを取りにまた事務所へ。

これがなきゃ仕事になりませんから^_^;

0872

次は人口海水。

海水魚水槽に使う海水を作る塩です。

水orぬるま湯に溶かして使います。

1~2週間分の人工海水を定量に小分けしてストックしてます。

その日に使う分+αを車に積みます。

某ベイエリアのお客さん。

換水の為に海水を作ろうと思ったら・・・ない・・・。

人工海水がない・・・。

準備してた本日分の人工海水を事務所に放置。

本日は、後2件海水魚のお客さんもいる・・・。

どうしよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここで冷静に。

某ベイエリア、ここは滑川市。

滑川といえば‘海洋深層水’

0092

タラソピアさんで3件分の海洋深層水をGET!

換水も無事終了(^^)v

お次はエアーポンプ。

タラソピアさんの水槽に装着予定。

0222

今日はエアーの出し方を変えようとエアーポンプ一式を用意してたのですが、これも事務所に放置・・・。

しかし、最近修理したエアーポンプ一式が車に。

ラッキー^_^;

ラストは仕入先さんにお返しするホワイトデー・・・。

その仕入先さんに用事があったので、行くついでにお渡しするつもりが用事&雑談だけして渡すのを忘れた(-。-)y-゜゜゜

まぁ、これは今日じゃなくてもなんですが。

帰りに前を通ったらまだいらっしゃったので無事お渡しできました。

以上、忘れまくりの1日でした^_^;

以後気を付けます・・・

いゃ~、しかしそれにしても素晴らしいリカバリー(-。-)y-゜゜゜

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 最近・・・ | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるある!!!(笑)
東京の場合、熱帯魚ショップが結構あるので、そこで間に合わせたりします…
先日、一件目でホースポンプが引きちぎれてしまった時に、近くのホームセンターを探すも、同タイプが全て品切れ…さすがに焦りました。


結局、口で吸いだしましたよ(ウソ)。。。

投稿: 渓海 | 2010年3月13日 (土) 21時58分

富山の場合は辛いです・・・。
人工海水を忘れるとアウト。
水を換えなければいいだけの話なんですが、実は今回水を抜いてから気がついて^_^;
でも滑川でよかったっす^_^;
海洋深層水バンザイ!

投稿: You AquaLife | 2010年3月14日 (日) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近・・・ | トップページ | 新年会 »