« コンテスト No3 | トップページ | 最近・・・ »

2010年3月 4日 (木)

ほたるいか

3月ですねぇ(-。-)y-゜゜゜

3月といえば‘ホタルイカ’・・・。

ってなことで、3月のタイトル画像は‘ホタルイカ’(^-^)

この画像は、昨年の3月から5月まで滑川市の『ほたるいかミュージアム』で展示してた、

世界初’の ホタルイカ レイアウト水槽 

{ Mystic deepsea of ほたるいか } 

の一コマ。

ホタルイカをレイアウト水槽で泳がせたのは、ほんとに世界初みたい(^^)v

022

この作品作るのかなり苦労しました・・・。

打倒ホタルイカ!

テストしようにも2月までは深海にいらっしゃいますし・・・。

海水魚や熱帯魚とは根本的に違いますし。

水温も冷たいし(T_T)

今年も数日前に初水揚げされましたねぇ。

027

それでも現状の設備では完璧でしたね(-。-)y-゜゜゜

写真撮ってる方が沢山いたのは嬉しかったですね(^-^)

ホタルイカと一緒に撮影なんてのも‘世界初’。

普通は暗いとこでしか展示してませんから。

で、今年は・・・。

(^-^)

Rogo_syamei_2 

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« コンテスト No3 | トップページ | 最近・・・ »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテスト No3 | トップページ | 最近・・・ »