« February | トップページ | コンテスト »

2010年2月 2日 (火)

商談会

アクアリウムレンタルのビジネスを認知してもらう・・・。

富山ではまだユウ・アクアライフだけなので、知らない方が圧倒的に多い。

一から市場を作るのにはパワーと地道な活動が必要です。

まずはいろんな形でアクアリウムに触れて頂く・・・。

熱帯魚を見るだけならショップに行けば済みます。

巷では汚れた水槽をたまに見かけます。

どんなに高くて希少価値があるお魚が泳いでても、汚れた水槽・まともにレイアウトがされてない・空間に合わないデザインのキャビネット、こんな水槽ではアクアリウムに対するイメージは良くなりません。

良くならないどころか確実にアクアリウムに対しての評価は下がります。

実際に富山で認知されていないのもそんな理由からだと思ってます。

富山県内で我々の基準をクリアしている水槽は、私が見る限り殆どありません。

でも、素敵な水槽を見たいって方が多いのも事実。

本日、ある商談&展示会に出席。

0112

BBTさんに提供させて頂いてる水槽『YA-3040SP』をちょっと拝借して展示^_^;

皆さん興味津々(^-^)

この展示会には、以前熱帯魚も販売していたショップさんも出席されてました。

この『YA-3040SP』、設置からもうすぐ1年が経ちます。

1年経っても美しさを持続するには、やはりそれなりのノウハウが必要です。

底砂や水槽のシリコン部分、配管類やヒーター、ろ過設備や架台、架台の中、電源類、汚れるところは沢山あります。

お魚の価値や、レイアウトももちろん大切ですが、汚れがない美しさっていうのが最低限必要じゃないかと・・・。

この最低限必要なことが出来てやっとスタートラインに立てる、ユウ・アクアライフではそう考えてます。

それが出来てないようではメンテしてないのと同じ。

このショップさんも以前はメンテなどもやられてました。

このショップさんに、‘この水槽、立ち上げてもうすぐ1年経ちます’ってお話するとビックリされてました(-。-)y-゜゜゜

展示会用に立ち上げたんだと思われたみたいでした。

この意味・・・。

1年経っても立ち上げ当時のクオリティを維持しているってことです。

しかも海水魚で。

0122

ショップの方にそう評価してもらうのって凄く光栄なこと。

元プロの方ですから(^-^)

最近立ち上げたこの作品。

0903_3   

先生から‘評価高いですよっ’て(^^)v

この調子で頑張らなくては(^-^)

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« February | トップページ | コンテスト »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

今週はビックサイトで春のギフトショーを開催しています。
昨日、行ってきましたが、出店者数が激減してました…
お互いの在籍していた会社は、無事?に出展していましたが(笑)
一度はギフトショーに出展してみたいものですねぇ…

投稿: 渓海 | 2010年2月 4日 (木) 17時11分

お疲れ様です。
もうそんな時期なんですねぇ。
なんか懐かしいような^_^;
ギフトショーも大きくなりすぎて内容がイマイチになってきてましたよね。
東京出張、いつになることやら^_^;
グループ全体で何か大きいことやりたいですよね(^-^)

投稿: You AquaLife | 2010年2月 4日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« February | トップページ | コンテスト »