« コンテスト No2 | トップページ | ほたるいか »

2010年2月27日 (土)

コンテスト No3

で、昨日の続き・・・。

『第4回TOJOグループ全国フォトコンテスト』

C_3

‘ 準優勝 ’ を頂いた作品です(^-^)

この作品、一般的なコンテストではそんなに評価されないと思います。

なぜ?

コンテストで評価されるために作ってるのではないから。

お客さんに、いかに長く楽しみ、そしてリラックスして頂けるか・・・。

お客さんのために作ってる作品だからです。

しかもこのレイアウトは毎週変化している中の一つの通過点。

なので、この作品一つでは評価できないんです。

この作品は1月の第3週1週間のレイアウト。

お正月は造花を使って少し派手に・・・。

その前はクリスマス・・・。

季節やイベントごとに。

これを楽しみにしてくれているおばあちゃんが2人いらっしゃいます。

クリスマスの後、‘次はお正月だねぇ、どんなのになるか楽しみ’って(^-^)

このレイアウト、お正月後の少し落ち着いた時間をと、シンプルに作りました。

お客様全員が審査員なんです。

0432

ちなみにこの作品を作らさせて頂いてるのが、富山市大泉町、ユウ・アクアライフのご近所にある『ケアハウス三寿荘』さん。

A

施設長はじめスタッフの皆さん。(^-^)

気さくで優しい方ばっかりです。

いつも気持ちよくメンテさせてもらってます(^-^)

ちなみにご利用者さんは毎週1回のカラオケ中でした^_^;

この画像も採点対象。

あとは800字以内のコメントも採点。

それにしてもこの準優勝、グループの同じ志を持った仲間が評価してくれた結果。

光栄です。

賞金の1000万円で何しよっかなぁ(-。-)y-゜゜゜

ウソです^_^;

このコンテストで全国の仲間の素敵な作品とストーリーを知ることが出来て凄く勉強になりましたね。

私も採点しましたが、レイアウトに関しては43作品もあって私が順位をつけると、1~5位に全員入ってしまうくらい甲乙つけがたい作品のオンパレード。

それだけ採点は難しかったです^_^;

素敵な作品ばかりなので。

みんな自分のためじゃなく、お客さんや家族のために作ってる作品ですからね(^-^)

気持ちが込められてます(-。-)y-゜゜゜

TOJOグループが、ただの掃除屋さんじゃないのはこんなことからなんですね。

Rogo_syamei_2

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« コンテスト No2 | トップページ | ほたるいか »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテスト No2 | トップページ | ほたるいか »