« 辛口 | トップページ | 本日のアクアリウム »

2010年2月16日 (火)

client

ユウ・アクアライフのお客様はいろいろな業種です。

その殆どのお客様はご自分の為に設置するのではなく、お客様や患者さん、ご利用者さん、ご家族のことを考えてのご採用です。

そこで私が感じたこと・・・。

皆さん費用対効果は度外視されていること・・・。

今日、検討頂いていたお客さまがご採用頂けると。

001_2

やはり費用対効果は度外視されているのがなんとなく伝わりました。

もちろん、こんな世の中なので経費が厳しいとおっしゃられていました。

効果があるか分からないものに経費を掛けるなら、他にやることが沢山ある・・・。

普通はこう思うんじゃないでしょうか?

でも、他を後回しにしてもアクアリウムをご採用頂けて、私としては本当に有難いことなんですが、そのお客さんのところを利用している方々は凄く恵まれているなぁと・・・。

少しでもアクアリウムで癒されリラックスして頂ければ・・・。

ご採用頂いているユウ・アクアライフのお客様。

皆さんそんな気持ちなんだと思います。

費用対効果ではなく、癒しの効果・・・。

某デイサービスの社長(女性です)がご検討頂く際にこんなことを言ってました。

0302

‘○○さん(痴呆のおじいちゃん)興味持ってくれるかも’

実はこのおじいちゃん、男性が好む大人の本(内容は想像して下さい^_^;)ばかりみてたそうです^_^;

かなりの長時間らしい^_^;

で、他に興味を持ってくれることはないかと・・・。

そこでアクアリウムの登場です!

そのおじいちゃん若い頃コイを飼ってたそうです。

社長は動物との共存は以前から考えてたようです。

2週間サンプルで設置して、そのおじいちゃんがエロ本(内容を言ってしまいました^_^;)を読んでる時間が少なくなれば採用すると・・・。

アクアリウムVSエロ本・・・。

それで採用になりました(^^)v

アクアリウムの勝利!

男としては複雑な気持ちでしたが・・・^_^;

メンテナンス中におじいちゃんがコイの話をしてくれたこともありました。

多くの方がご利用しているデイサービス、社長はご利用者さんの症状や性格などを考えて、個々に合った細かなサービスを考えているようでした。

1人2人の為にアクアリウムを・・・。

もちろんご利用の皆さん全員が興味を持って頂ければいいんでしょうけど。

ご採用頂くお客様の気持ちはご利用される方々には通じるんでしょうね(^-^)

そんな気がします。

やはり重大な任務・・・。

明日からまたガンバろ(-。-)y-゜゜゜

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 辛口 | トップページ | 本日のアクアリウム »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辛口 | トップページ | 本日のアクアリウム »