« 本日のおススメ水槽 No3 | トップページ | 昔話 »

2010年1月25日 (月)

滑川 深層水まつり

道の駅『ウェーブパーク滑川』

その中には富山湾の海洋深層水やほたるいか関係の施設があります。

『海洋深層水分水施設アクアポケット』

『タラソピア』

『ほたるいかミュージアム』

アクアポケットが5周年ということで‘滑川深層水まつり’が今週末の31日にあります(^-^)

詳しくはhttp://www.thalassopia.com/hot_topics/10_shinsousui_fes.html

いろんな深層水が楽しめるみたいです。

エントランスに海洋深層水を使った海水魚水槽がある『タラソピア』

0102

この辺りがカフェになるらしい・・・(噂では^_^;)。

昨年の春、ほたるいかのレイアウト水槽

{竜宮城の使者 Mystic deep sea of ほたるいか}

23

をプロデュースさせて頂いた『ほたるいかミュージアム』では、何やら美味しそうなものが沢山(^-^)

海洋深層水ってどんなものか、皆さん知ってそうで結構知らない・・・。

まだまだ未知数の原料ですが、近い将来必要不可欠なものになると・・・。

医療分野・化粧品原料・食品・・・。

今後、しっかりとしたエビデンスを引っ提げていろんなことに活用されるんじゃないかと思います。

これ以上は長くなりそうなのでやめときます^_^;

先日の鏡開きの日、タラソピアさんでご馳走になってしまいました!

005

スタッフさんの手作り(^-^)

いや~美味しかったです(*^_^*)

お汁粉、大好きなんですよねぇ(*^_^*)

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 本日のおススメ水槽 No3 | トップページ | 昔話 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のおススメ水槽 No3 | トップページ | 昔話 »