« 極楽極楽・・・。 | トップページ | 12月31日 »

2009年12月30日 (水)

Ivan Lendl

テニス歴28年・・・。

最も尊敬するテニスプレイヤー

『イワン レンドル』

Photo

当時、世界ランク1位。

全てが私のお手本でしたね(^-^)

カッコよかったですねぇ。

まぁ、真似はできませんでしたが・・・^_^;

当時は、4大大会とかデビスカップとかくらいしかテレビでやってませんでしたが、ビデオ録りまくり。

特にバックハンドがカッコイイ。

バックハンドって苦手意識がある人多いんじゃないかと思いますが、たぶんフォアハンドより圧倒的に練習量が少ないからなんですよね。

テニスを始めてバックハンドの練習から入る人いませんし^_^;

ストローク中もバック側のボールを回り込んでフォアハンドってな人が多いんじゃないかと・・・。

基本的にバックハンドの方が安定したボールを打つことが出来る、たぶん。

バックハンドで打つ時、無条件で肩がしっかり入りますから。

難しいですけどね^_^;

レンドルの場合、フォアもバックも世界一!

特にこんなプレー

フォアハンドのランニングショット!

こんな光景よく見ました(^-^)

ウインブルドンでのバックハンドのランニングショットも凄いのがありました。

何年で対戦相手が誰だったか忘れましたが、今でもその光景が焼き付いてます。

またテニスやろうかなぁ・・・(^-^)

最近気がついたんですが、当時の県1位の方が結構身近なところにいらっしゃるみたい。

まぁ、私のことは覚えていないと思いますが・・・(あっさり敗れましたから^_^; )

もう一度挑戦してみたいもんですね~。

足が絡まって走れそうにないですが・・・^_^;

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 極楽極楽・・・。 | トップページ | 12月31日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極楽極楽・・・。 | トップページ | 12月31日 »