« dental clinic | トップページ | 富山×アクアリウムレンタル »

2009年10月20日 (火)

teacher×aquarium

昨日、水槽を1本立ち上げました!

0011_2

600×300×360mm(幅×奥行×高さ)の超スタンダード水槽。

上部ろ過フィルター/照明なし。

0032_4

底砂・ヒーター・水を入れて・・・。

0102

出来上がり!

お魚は今週末に少し入れます(^-^)

実はこの場所・・・

006

ミニ水槽がありました。

はい、娘のクラスです(^-^)

ミニ水槽は、

0212

黒板の横に陣取ってました^_^;

窓際は日光があたってコケだらけ、水温上がりまくりになるかもって言ってたらこの場所に^_^;

0122

お魚はかなり減ってましたが・・・。

この‘おねがい’

水槽を叩かないのはもちろんですが、「水槽の前を通った時はお魚とお話ししてあげてね」、これいいことですよね(^-^)

なぜ話しかけるのがいいのか・・・

それは今度書きます^_^;

今回のこの水槽、魚が優雅に泳ぐ教室にしたいってT先生が以前おっしゃってたのでご提供させて頂きました(^-^)

中古の水槽ですが・・・^_^;

あるお客様から撤去してきた水槽なので有効活用。

ただ、この水槽のサイズになると低学年の子供たちに水替えなんかの掃除は無理なので、先生が。

頑張ります~、っておっしゃってました^_^;

窓際なのでコケと格闘されるんだろうなぁ^_^;

なので照明は持っていきませんでした(^-^)

娘が通う小学校にはいろんな沢山の動物が生息してます!

クラスの窓の外には池があって、コイが泳いでるし畑もある。

いい環境だなって思います(^-^)

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« dental clinic | トップページ | 富山×アクアリウムレンタル »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« dental clinic | トップページ | 富山×アクアリウムレンタル »