« 水草レイアウト水槽 | トップページ | Homoeogryllus japonicus »

2009年8月29日 (土)

子供達&アクアリウム

本日の一コマ!

007

ファボーレの海水魚水槽です!

水槽の中のお魚と、キャビネットに貼ってあるお魚メンバー表を交互に見ながら何やら話してました(^-^)

水槽の正面から見たり横から見たり。

水槽の横から子供目線でみると、

016

こんな感じなんでしょうか。

通りがかった殆どの子供達が見ていってくれます(^-^)

ダッシュで駆け寄ってくる子も多いです。

みんな興味あるんですねぇ(^-^)

お家で金魚やメダカ、熱帯魚を飼っている子もいると思うんですが、海水魚はかなり少ないんじゃないかと思います。

特にカクレクマノミ(ニモ)が大人気!

018

子供達が水槽に貼り付いて見てるのを見ると、何か仕掛けをしなければ・・・(-。-)y-゜゜゜

と一人たくらんでしまいます。

ポケモンもたまにレイアウトされてますが、これも引きが強いですねぇ。

たまにしか入れないのがいいんですね(^-^)

1週間ごとに入れたり入れなかったり、場所を変えたり、もちろん毎回違うポケモンです(^-^)

この前なんかは、ある男の子が‘この水槽にポケモンいるんだよ~’なんて言いながら友達連れてきて、‘あれっ???’って(^-^)

丁度ポケモンを取った後だったんですね^_^;

一応その男の子に説明しました、‘バトルしにどっか行ったよ’って(^^)v

‘今度ファボーレに来た時、違うの入ってるかもよ(-。-)y-゜゜゜’って言っておきましたが。

子供達とこんな会話してるのも楽しいですね(^-^)

ちなみに今週のレイアウトは

004

こんな感じです。

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 水草レイアウト水槽 | トップページ | Homoeogryllus japonicus »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水草レイアウト水槽 | トップページ | Homoeogryllus japonicus »