« 51 (シンクエンタウノ)×ガンダム | トップページ | ユウ・アクアライフ ホームページ »

2009年8月 1日 (土)

ファボーレ×カクレクマノミ

029

ファボーレの水槽に新しい仲間『カクレクマノミ』です(^-^)

060

コバルトスズメダイとは同じスズメダイの仲間です。

早速子供達が寄ってきて、‘ニモだぁ~’なんて言ってました。

実は、ニモはカクレクマノミじゃなかったりします。

えっ?

って感じですね^_^;

映画のストーリーからすると、あの海域にはカクレクマノミはいないんです・・・。

『ペルクラアネモネフィッシュ』ってのがいまして、それがニモ。

分布域の違いで、見た目はほとんど変わりませんが^_^;

って、海水魚の本に書いてありました^_^;

私も知りませんでした^_^;

カクレクマノミは人気ありますね。

237

8月1日、『ピカチュウ』がやってくるとのことで・・・。

020

水槽にも入れてみました(^-^)

ポケモンも人気ですね。

ピカチュウ以外にも色々入ってるんですが、子供達が‘あ~、ここにもいる~’なんて言いながら楽しんでました(^-^)

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 51 (シンクエンタウノ)×ガンダム | トップページ | ユウ・アクアライフ ホームページ »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 51 (シンクエンタウノ)×ガンダム | トップページ | ユウ・アクアライフ ホームページ »