« 幼稚園&アクアリウム | トップページ | Patmos »

2009年8月20日 (木)

幼稚園&アクアリウム No2

昨日のblogで書いた某幼稚園、リニューアルしました(^-^)

金魚水槽は、

(before)

007

(after)

034

まだ少し濁ってますが^_^;

底砂を追加して、レイアウトは全て成型品。

元々入っていた赤い橋を有効に使おうと(^-^)

大きめの金魚なので泳ぐスペースを多めにつくりました。

熱帯魚の水槽は、

(before)

001

(after)

033

底砂を全て入れ替えました。

こっちは流木と昇龍石、水草でレイアウト。

と、ここでわたくし大失敗・・・。

水草を、この倍位準備してたのですが、本日のこの暑さ・・・。

水草を夕方まで持ち歩いていたのがいけませんでした・・・。

溶けたり色が変わってたりと半分くらい使い物になりませんでした^_^;

ろ過フィルターは2本ともリセット。

お魚は今まで泳いでいた10匹くらいのみです。

今後、状況をみながら追加していく予定です。

028

2本並んで。

コードがまだぶら下がってますが^_^;

設置場所、水槽台は変えてませんが、水槽台にかけてある布は大リニューアル!

先生方の手作りなんです(^-^)

お魚が沢山です。

幼稚園らしく可愛いですよね(^-^)

子供達の反応が今から楽しみです。

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 幼稚園&アクアリウム | トップページ | Patmos »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

充実してて楽しそうですねbleah

ちなみに私、泳いでいる魚触れません。
弱っちー子です。

投稿: ねこバヤシ | 2009年8月21日 (金) 22時33分

まずは自分が楽しめなきゃね、この仕事は(^-^)

Blogに画像のっけてくれて有難う!

投稿: You AquaLife | 2009年8月22日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園&アクアリウム | トップページ | Patmos »