« 熱帯魚&海水魚 レンタル | トップページ | 星に・・・ »

2009年7月26日 (日)

南国?

002

ハイビスカス・・・。

ここは氷見市海浜植物園。

日本では見られない植物などが沢山(^-^)

大きな実をつけたヤシの木も。

ヤシの木を見ると、ホノルル空港を思い出します^_^;

夏休みのイベントなんかもやってました。

019

竹を使った木工細工。

カタツムリとセミ。

ボランティアのおじさんが作り方を教えてくれます(^-^)

この他にもいろんな体験教室・世界のカブトムシ&クワガタの展示なんかも。

自然に触れる機会が少ない子供達にはいいですね。

私が一番気になってたのが3本の水槽。

実は画像撮り忘れました^_^;

氷見の淡水魚を中心に展示してました。

幅180cmくらいの水槽が3本。

せっかくのモダンな造りの建物・内装なのに勿体ない・・・。

って感じの水槽でした・・・。

お魚達は元気に泳いでましたけど。

アレマー玉井さんのマジックショーもやってました!

022

富山の方で富山中心に活動されてるんですね。

子供向けの内容でしたが、大人でも結構楽しめました(^-^)

021

トークが面白い(^-^)

最後は象と・・・。

023

Rogo_syamei

http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 熱帯魚&海水魚 レンタル | トップページ | 星に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱帯魚&海水魚 レンタル | トップページ | 星に・・・ »