« 熱帯魚 アクアリウム レンタル | トップページ | 小学校&アクアリウム »

2009年6月 5日 (金)

水槽メンテナンス

ユウ・アクアライフのレンタル水槽は、毎週1回メンテナンスを行います。

メンテナンスの時水槽に手を入れますが、特定の2匹のお魚によく噛まれます^_^;

003

この水槽は、BBT(富山テレビ)さんですが、白黒のしましま模様の『ミスジリュウキュウスズメダイ』に噛まれます。

Photo

3匹泳いでる内の1匹だけにです^_^;

で、指で追いかけて反撃します(^-^)

やめると、また様子をうかがって噛みついてきます。

これはタラソピアさんです。

118_2

『カクレクマノミ』に噛まれます^_^;

Photo_2

これも2匹のうち1匹だけ、しかも小さい方です。

小さいといっても、カクレクマノミにしては大きい方。

どっちも痛くはないのでいいんですが・・・^_^;

でも、結構可愛いですよ(^-^)

たぶん、縄張りに入るなッてことなんでしょうけど。

この2台の水槽以外では、ほとんど噛まれないんですよね。

Rogo_syamei

ユウ・アクアライフHP → http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 熱帯魚 アクアリウム レンタル | トップページ | 小学校&アクアリウム »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

そうそう!僕もよくニモに噛まれます…
あと、ヒフキアイゴに腕が触れてしまい、腫れることもあります


どうせなら、女性に噛まれてみたいですね…(謎)

投稿: 渓海 | 2009年6月 6日 (土) 22時36分

飲んでます~^_^;


ヒフキアイゴ、やっぱり腫れるんですか・・・。
背ビレでしたよね。
気をつけます^_^;

投稿: You AquaLife | 2009年6月 6日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/29955394

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽メンテナンス:

« 熱帯魚 アクアリウム レンタル | トップページ | 小学校&アクアリウム »