« 海洋深層水飲料 | トップページ | 広告&アクアリウム »

2009年5月21日 (木)

眼科クリニック&アクアリウム

2年前からメガネをかけてます・・・。

運転中だけですが^_^;

目が悪くなると何かと不便ですよね。

元々、目は良かったのですが、間違いなくPCが原因ですね。

仕事でPCを使うようになってから急激に悪くなりました。

今はPCがなきゃ仕事になりませんよね。

ということで、富山市弥生町の片口眼科クリニック様に水槽を設置させて頂きました(^-^)

023

淡水魚水槽です!

先生が患者さんの為にと、待合スペースへの設置です。

実は、この水槽の場所にテレビがありました。

テレビを撤去して水槽を置いて下さいました!

本日のレイアウトは、

031_2

こんな感じです!

まだお魚は泳いでません^_^;

先生は、熱帯魚の飼育経験をお持ちです。

立ち上げ当日にはお魚を入れなくてもよいとご理解いただいておりますので、数日後より投入していきます。

ちなみにこの水槽、『YAー9040SL』っていうユウ・アクアライフ オリジナルセットです。

シンプルなデザインでいい感じ、人気ありますよ(^-^)

治療前にアクアリウムを眺めることでリラックスすることができる???

以前アメリカで、歯科の外科手術をうける患者さんを対象に実験が行われ、手術前の緊張を和らげる効果があるのかと・・・。

血圧・脈拍の減少など、効果があったようです。

Rogo_syamei

ユウ・アクアライフHP → http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 海洋深層水飲料 | トップページ | 広告&アクアリウム »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/29729491

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科クリニック&アクアリウム:

« 海洋深層水飲料 | トップページ | 広告&アクアリウム »