« ゴールデンウイーク | トップページ | MY 2 »

2009年5月 7日 (木)

廃道

今日のラストメンテは51(シンクエンタウノ)さん。

毎週木曜のラストにメンテさせてもらってるんです(^-^)

通常40~50分で終わるメンテが、51さんの場合1時間~1時間半はかかります。

何故か・・・?

メンテの時間より話してる方が長いかも・・・^_^;

情報交換という名の雑談・・・^_^;

でも、雑談って大切だと思ってます!

下手な打ち合わせとか会議とかやるくらいなら雑談の方がいい。

経験上そう思います(^-^)

雑談からいろんなものが生まれます。

構えないのがいいんでしょうね(^-^)

今日も、山菜採りの話から廃道の話に・・・。

オーナーは廃道フェチらしいのです^_^;

富山にもいろんな廃道があると・・・。

普通に考えれば廃道って、なんか淋しい・なんか出るんじゃないの・とかのイメージ。

廃墟なんかも同じイメージじゃないですか。

私は廃道にも廃墟にも萌えませんが、見方によっては自然が造りだしたアート。

廃道も回りの景色があってこそだと思います。

廃墟も同じ。

私の感覚ですが^_^;

廃墟・廃道の写真集みたいなのがあったり、webでもいろんな方がサイトを作られてます。

実は廃墟の写真集なんかは何度も立ち読みしてます(^^)v

道も建物も人間が造ったものですが、廃にするのは自然の力。

キッカケは人間がつくりますが・・・。

永い年月をかけて創りだされる自然の力ですね。

あっ、もちろん行ってみたいとは思いません^_^;

なんか怖いですから^_^;

Rogo_syamei

ユウ・アクアライフHP → http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« ゴールデンウイーク | トップページ | MY 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寺家公園裏の道でも行って来れば?

http://www.road.jp/~yamatetu/kendo/toyama/67/toyama67c.html

ここ以外にもいろいろ紹介されてるよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

投稿: 51 | 2009年5月 8日 (金) 07時00分

あれから帰ってネットで色々見たんだよね(^-^)
寺家公園の道はマウンテンバイクで行ってみたくなった!
もちろん昼間に大人数で^_^;
一人では怖いです・・・。
特にあのトンネル^_^;

投稿: You AquaLife | 2009年5月 8日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/29494308

この記事へのトラックバック一覧です: 廃道:

« ゴールデンウイーク | トップページ | MY 2 »