« デイサービス&アクアリウム | トップページ | ゴールデンウイーク »

2009年5月 2日 (土)

女性アクアリウムデザイナー

女性のデザイナーは多いと思いますが、アクアリウムデザイナーはかなり少ないんじゃないでしょうか?

アクアリウムマニアも圧倒的に男性の方が多い。

何故なんでしょう・・・。

水槽に手を突っ込むのがいやとか、なんでしょうか・・・。

綺麗な熱帯魚が泳ぐ水槽を見るのは好きって方は多いと思うんですが。

女性の感性をアクアリウムに活かす、今後業界としても必要なんじゃないかと思います。

もちろんレンタルアクアリウムもです(^-^)

ユウ・アクアライフにも女性の感性を取り入れたいなぁと思ってます。

ってな訳で、女性?アクアリウムデザイナーが誕生(^-^)

002

飼育係ですけど^_^;

娘のクラスに水槽を置いて2週間。

結構コケが出たり、水が減ったり・・・。

‘一緒に来てっ’って言うので朝一メンテに行ってきました^_^;

私は教えるだけで手は出しません。

と、思ってましたが、ついつい少し手伝ってしまいました^_^;

003

一生懸命やってました。

こうやって手をかけることによって生き物の大切さなんかを学ぶんじゃないでしょうか。

006

出来上がり(^-^)

お魚達もみんな元気に泳いでました!

ちゃんと続けられるかが心配ですが・・・。

Rogo_syamei

ユウ・アクアライフHP → http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« デイサービス&アクアリウム | トップページ | ゴールデンウイーク »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/29403612

この記事へのトラックバック一覧です: 女性アクアリウムデザイナー:

« デイサービス&アクアリウム | トップページ | ゴールデンウイーク »