« ほたるいかレイアウト水槽 2 | トップページ | 世界初 3 »

2009年4月26日 (日)

癒し

005

今日のストック水槽の一コマです(^-^)

022

カクレクマノミとイソギンチャク。

ボーッと見てるとお魚っていろんな表情と仕草するんです。

魚によっては無表情のもいたり、ケンカばかりしてるのもいますが^_^;

これは人間も同じですね^_^;

カクレクマノミがイソギンチャクの包まってる仕草、結構癒されますよ。

ストック水槽とはいえ、お魚達が快適に過ごせるように色々考えます。

まずは、一つの水槽にお魚を詰め込み過ぎない。

人間も同じですが、狭い部屋に大人数で過ごすのはストレスですよね。

ですからユウ・アクアライフでストックしているお魚は結構少ないです。

もちろんお客さんとこに設置している水槽も同じです。

お魚の大きさや性格で水槽に入れる数を決めてます。

お魚達が快適に泳いでるところを見る、それが癒しに繋がるんだと思います(^-^)

Rogo_syamei

ユウ・アクアライフHP → http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« ほたるいかレイアウト水槽 2 | トップページ | 世界初 3 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/29312633

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し:

« ほたるいかレイアウト水槽 2 | トップページ | 世界初 3 »