« 癒し | トップページ | デイサービス&アクアリウム »

2009年4月27日 (月)

世界初 3

093_2

世界初 Vol.2

‘ほたるいかミュージアム’で2本目のプロデュース。

シンプルなレイアウトをライトアップのみで表現してみました!

富山湾の海の中(表層)をイメージ。

ほんとはワカメとか昆布をレイアウトに使いたかったのですが・・・。

手配できておりません^_^;

この水槽、何も泳いでいないように見えますが・・・。

砂に潜ってしまいました^_^;

一応2匹いるんです。

1匹は小さく写ってますよ(^-^)

104

見えません?

056

ほら(^-^)

057

ちょっとぼやけてますが^_^;

054

なんでしょう?

060

こっち見てます(^-^)

近くで見ると。

036

分かりづらいですね^_^;

4231_2

これ‘ダンゴイカ’なんです!

たぶん・・・。

‘ミミイカ’かも^_^;

ダンゴイカが泳ぐレイアウト水槽。

世界初!(たぶん)

これが結構可愛いイカなんですよ(^-^)

かなり癒し系。

レンタルアクアリウムでも使いたいくらいです。

でも、なぜ2匹・・・。

このダンゴイカ、ホタルイカ漁で一緒に獲れるんです。

ここ数日、海は荒れ模様・・・。

012_2

今日の夕方の某ポイントです(^-^)

018

レギュラーオンリー!

セットで胸くらいでしょうか。

ショルダー張ってますねぇ。

気持ち良さそう。

波があって喜ぶのはサーファーだけですね^_^;

話はそれましたが、ここ数日ホタルイカ漁に出れてないんです。

それで2匹^_^;

明日あたりから天気回復するらしいですが・・・。

お隣の‘タラソピアのメンテナンスもしてきました!

‘ドロップオフ’をイメージしたレイアウトです(^-^)

112

最近、カクレクマノミが仲間入りしました。

118

海洋深層水水槽、順調ですね(^-^)

Rogo_syamei_2

ユウ・アクアライフHP → http://ww3.ctt.ne.jp/you-aqua

|

« 癒し | トップページ | デイサービス&アクアリウム »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

ダンゴイカ可愛いーーーーー!!
レイアウトとライト照明も雰囲気でてますね~♪

投稿: 渓海 | 2009年4月29日 (水) 14時31分

隣りにホタルイカ水槽があるので雰囲気変えてみました(^-^)
今日、回転寿司に行ったんですが、ホタルイカが回ってくるんです・・・。
でも食べれませんでした^_^;
ホタルイカと仕事してますから^_^;

投稿: You AquaLife | 2009年4月29日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/29327646

この記事へのトラックバック一覧です: 世界初 3:

« 癒し | トップページ | デイサービス&アクアリウム »