« 夜桜 | トップページ | ミニミニ水槽 »

2009年4月14日 (火)

海水魚水槽 2

今日のメンテナンスは海水魚水槽オンリーでした!

水槽の立ち上げもあり、それも海水魚(^-^)

ユウ・アクアライフの管理水槽の8割が海水魚です。

淡水魚もそうですが、お魚達が気持ち良く泳げる環境&レイアウトを第一に考えてます。

それを人が見ることによって癒されるんだと思うからです(^-^)

お魚達が負担になるようでは元気に泳ぐこともできなくなりますしね。

いろんな水質調整剤やら何やら市販されてますが、ユウ・アクアライフでは一切使ってません!

癒しを得るためにそこまでする必要があるのか・・・。

週1回のメンテナンスが基本になっているのは、汚れる前に掃除をするとか、レイアウト変更&アイテム交換はもちろんですが、週1回の換水も重要だからです。

換水によって、魚に害のある物質を外に出し、フレッシュな水&海水を入れる。

これが全ての基本だと思うからです。

色々なことをしなければ飼育できないような魚とか、希少な魚などは基本的に扱いませんし、その辺は水族館やショップさんにお任せですね^_^;

皆さんに癒されて頂くには、そんなことではないからです。

水族館や熱帯魚ショップで癒されることはありませんよね?

詳しくは言いませんが、TOJOグループであるユウ・アクアライフのポリシーが水槽に詰まってます(^-^)

012

|

« 夜桜 | トップページ | ミニミニ水槽 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/29108994

この記事へのトラックバック一覧です: 海水魚水槽 2:

« 夜桜 | トップページ | ミニミニ水槽 »