« 水槽 | トップページ | Aqua »

2009年4月 2日 (木)

ハンドケア

このお仕事をしていると手がカサカサになります。

営業時間中は水槽に手を突っ込みまくりですから仕方ないんですが・・・。

淡水と海水の水槽があるんですが、海水の方がカサカサになってるような???

気のせい?

海水って言っても人工海水なんですが。

海洋深層水を使えば手もつやつやになる?

で、夜寝る前にハンドクリーム!

010

コーセーコスメポート発売のコエンリッチQ10。

たまたま家にあったので使ってますが^_^;

昼間は水槽に手を入れるので寝てる時だけ付けてますが、

やっぱりカサカサです・・・。

まぁ、付けてない時間の方が長いですから仕方ないですが。

配合成分の上位3つ、水・ワセリン・ミネラルオイルあたりはどこのハンドクリームも同じ様なものだと思いますが、もっと強烈なやつはないかと。

この3成分で配合率95%以上は確実ですね。

ワセリンかミネラルオイル(硫パラって言います/流動パラフィンの略ですね)どちらかを増やすとべとつき感が増す・・・。

塗った後サラサラさせるには・・・。

ワセリンを少し増やして何かパウダー系のを配合?

G薬品 M口さんかHやしさん、どうなんでしょう?

塗った後サラサラがいいですね。

知ってたら教えて下さい^_^;

|

« 水槽 | トップページ | Aqua »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/28918302

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドケア:

« 水槽 | トップページ | Aqua »